なぜ違う船に乗ってしまうのか?
その要因の1つとして、
多くの情報をインプットするうちに、
自分軸がブレていくから。
気付いたらニーズの海とか、
色んな発信ノウハウとか、
同業他社で売れてる人との比較とか。。。
悩みの渦にハマってゆき。
「これって本当に必要あるかな?」
「私以外にも才能ある人がいっぱい…」
「やっても実る気がしない。。」
そしてふと気付いたら、
違う船に乗ってるパターン!!
つまり、実現したいというビジョンと、
リリースした単発セッションに
【連続性が感じられない】状態。
そして行動がいやになり、
発信もストップし、
やがて全てを諦めてしまう…
密を避けるために乗った船だったのに、
気づけばあっちもこっちも同じような船。
ニーズや汎用性を追求しすぎると、
どうなるのか??
はい!どこにでもあるような
普通〜の船の、できあがり♡
これって起業を進めてゆく上で、
実はすごーーくしんどい。
例えフロント申し込みがあっても…
「未来の自分に近づくためのステップ」と、
繋がっていないから💨💨
何をやってても違和感だし、疲れます。
連続性がないゆえに一回やって終わりだし、
自分の成長も感じられない。
つまり起業活動をする上でも、
行動を継続するには…
ストーリー=章立てが大切。
・目次
・プロローグ
・本編
・エピローグ
舞台のストーリーが流れていくように
行動してゆかないと、
やがていき詰まります。
いま、私だー!と感じる人は、
・いき詰まり感
・やっててもしんどい感
・未来の自分と繋がっていない感
を、早くに解消する必要があって。
「そもそもこの行動、
私のライフワークにつながってる?」
そう思い始めたら、
ビジネス設計を本気で見直しましょう。
せっかく時間とお金をかけて起業するんだから…
全ての行動に、
ストーリーとしての「意味づけ」をする。
(あ、ちなみに明確なビジョンや方向性が
自分の中で見えていない人は、
いくらコンサル受けても意味ないですよ。
そういう人はまず起業じゃないと思う。
志とか届けたい客層が見えていない状態で、
なんとなく発信したり募集をかけるのは、
起業家じゃなくて企画好きな人です!)
自分の理想実現のために必要なのは、
なんなのか?
もう一度じっくり棚卸しをしてみるといいです♡
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