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日々色々な起業家の方とお話ししていると、
よくこんなお話しを聞きます。
「全然中身がないのに、どうして売れているの?」
「なぜあの人、あんなに人気があるの??」
売れることには必ず理由がある!と。私自身は思っています。
商品が世の中に広がる。
多くのファンができる。
…ということは、やはり並大抵のことでは達成できません。
人並以上の努力を持って。
たった1つの目立つ部分を、
伸ばしきったのだと思います。
「どうしてあの人が…?」と、
噂好きな人たちがランチしている間に(笑)
その人は淡々と、自分のブログを育てたり、
コンテンツを編み出したり、
外に出かけて人脈を広げたり。
自ら稼いだお金をさらに投資したり、
学んだことを独自の方法でアウトプットしたり。
どういうメッセージを添えれば、
より多くの人に届くのか??
そして最近のワタシの思う所。
小難しく専門的であれば、
売れるというわけではない!(笑)
たとえば…・
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
という著書。
※通称『もしドラ』
難解なドラッカーの著書を、野球部のマネージャーが体現する!という設定で、とてもわかり易くストーリ―仕立てになっており、ミリオンセラーとなりました。
マーケティングやブランディングの本、起業や開業にまつわる本は、たくさん発行されています。
けれど総じて、
初心者には難しい!
再現性が低い!!
というデメリットもある。
こういう一般的に難解なものを、『私にもできる♡』と変換できる方は、
マーケティングの天才だと思います。
相手をワクワクさせられる人は、ビジネスの天才♡
だから売れている人を批判するのではなく…
どうしてあの人は売れているのかな??
静かに研究してみてください。
そして、不器用な人や、ホンモノ思考の人こそ!
マーケティング(=価値を提供する工夫)に力を入れることで、もっと商品を広めることができる。
大切なのは、直接お客様に聞くこと。
忘れかけた初心者の気持ちを、ヒアリングしてみてくださいね。
【料金】
25,000円
→9月中 10,800円(税込)
11月6日(火) 11時~12時30分
【お申込みと詳細リンク】