負けず嫌いは、起業向きだったり。 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

こんにちは。うにがめです。


 


突然ですが、皆さまは負けず嫌いですか??

多い時で、一月40名以上にコンサルティングをさせていただき今。

  


それぞれの方に、共通して思うこと。

「いやいや!ツベコベ言わずにっ笑!そのスキルや才能を持って、圧倒的に大物になって。」


要約すると

youやっちゃいなよピンクハート笑!」


私は負けず嫌いです。 

 

というのも、「自分のチカラや努力が及ぶ範囲で負けること」が、とても不快です。

 

中途半端の結果は、いつも「後悔」の一言。


 


闘わない起業!というのがブームです。

 

確かに勝手に「勝ち負け」の視点を持ち込むことは、単なるエゴなのかもしれない。

 

 

ですが

「これは自分のチカラでカバーリングできたのかも???何か出来ることがあったかも??」と1ミリでも思うなら。

 

私の中でそれは、完全なる敗北です。

勝手に、負ける気分になるコトが大嫌い。


 

 

そして思います。

多くの方が廃業してゆく中で。

 

 


純粋に事業を続け、良い規模でコミュニティ形成し、拡大出来る方!

そういう方というのは。。

 

 


純粋に。「社会貢献💓人のために💓」は表向きとして、負けず嫌いなんじゃないか!!??と笑

 


人間としてできているわけじゃなく、めちゃくちゃ器がひろいわけでもなく。


単に、「自分にストイック。エゴイスティックなまでに負けず嫌い!」


この数年で、たくさんの起業コンサルタントにも会いました。

中には小手先のスキルを掲げて、情で人に訴え、ひな形的なことしか伝えない人も。


なんちゃって起業コンサルタントに負けたくない。

 


こんな所で終わりたくないし、今のレベルでおしまいにしたくない。もっともっと出来ることがある。


と思っています。

 

 


その証拠に、決して器の広くない私は…笑

とある女性起業コンサルタントの名前を聞いて、不快になりましたもの!



そして、そんな頑固一徹な私と一緒に進んでくれる方々に、本当に感謝です。



今日は午前中に色々なトラブルがありましたが、優しく対応いただき、、、頭が上がりません。。。



という、久しぶりの渋谷駅。カフェが寒かったぜ!

LINE@と講座一覧

お申込みは全て、

以下LINE@より受付中!
【○月○日 ○○(講座名)希望】とお送りください。
 

雲丹亀(うにがめ)みほ公式LNE@  

◆スマホからは、こちらをクリック!

image
◆スマホ以外の方は「@ryo3090r」をID検索(@をお忘れなく)
①90分・起業創業コンサルティング
~商品設計・具体的な売り上げ作りの基礎~
~オンラインご希望の方~
 

【料金】

25,000円

→9月中 10,800円(税込)

 

【お申込みと詳細リンク】

https://ameblo.jp/mercide777/entry-12209002950.html

image

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

②サロン・美容起業家のSNS診断

~センター南オフィスで2,000円キャンペーン中~

 

【お申込みと詳細リンク】

https://ameblo.jp/mercide777/entry-12404437577.html

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

③無料コミュニティ hamaco.会
~横浜好きな女性×好きを仕事にしよう♡~

 

11月6日(火) 11時~12時30分

【お申込みと詳細リンク】

https://ameblo.jp/mercide777/entry-12352488990.html

image

・小規模起業を軌道に乗せる!虎の巻★メールマガジン

【好評配信中♪】

《こんな方にオススメです》

☑︎すでに情報発信しているが、集客できない

☑︎月の売上は5万以下

☑︎活動して半年ほど経つが目立つ成果がでない

☑︎起業2年目を迎える前に辞める可能性がある

☑︎高単価商品が売れるストーリーが知りたい


登録は、こちらの画像をクリックして必要事項を入力するだけ!↓

♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡

image

・偏差値37から慶應法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職
・福岡へ転勤。2年目、取材で新人賞取得。
・3か月の集中勉強で、公務員合格
・人事部5年間で、1000人以上の面接を担当
・起業のため2016年8月に退職
・9月からブログ・コンサルティングを開始
・2017年ライティング講師として全国展開
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー 鶴 泰博氏に師事
・オンライン化で全国・海外にサポート生を持つ
・共感を呼ぶライティング・堅実なビジネススキルで、全国・海外クライアントの創業を支援
・継続クライアントは、長期の個別サポートで月収20万~300万の実績を出す
・クライアントの年齢層は20代~50代と幅広い

・プライベートでは4歳児のママ

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き!