【第3話】子育てワーママ30歳・疲れ果て、目標も時間もなく…ブログを始めて現実をシフトさせた話 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

連載でお伝えしますニコニコ



【子育てワーママ30歳・疲れ果て、目標も時間もなかった私・ブログを日々書くことで現実をちょっぴりシフトさせた。という話!】



3話。



(前回続き。)

なぜ発信を続けてきたのか?

 

それはやっぱり、可能性に希望を見出したかったから。以上!(笑)です。


この発信には、きっと意味がある!と、思いたかったのだと思います。

-------------------



たくさんの人に響かなくても、どこかの「頑張ってるお母さん」には届く。





1人孤独に窓を眺めて、授乳している方に。



思い通りにならない家事育児仕事に、イライラして自己嫌悪している方に。



病み上がりで保育園に預けることに、罪悪感を感じてる方に。



自分の働き方や生き方に対して、どうしようもなく行き詰まって、諦めてしまっている方に。




仕事も育児もぜーんぶ中途半端、情けなくて涙が出てくる方に




「わたしも同じだよ。大丈夫だよ。」ということが伝わる。そういう、希望を持ちたかったから。




2年前の私は色んなことにヘトヘトになっていて、なんとか自信を持ちたかった。


なので、とりあえず思いを更新し続けました。

  



ブログ開設当時、まだ息子は2歳児だったので…



抱っこ紐で寝た時に。

少し一人で遊んでてくれる合間に。

食事の片付けから、お風呂の間に。

お迎え前のちょっとした時間に。

ベッドで寝息を立てている時に。

旦那さんが見てくれている時に。


 



同じように、そうやって更新しているお母さんも多い。寝不足の目をこすりながら。

   


それはみんな、「希望」があるからだと思います。




そうやって現実から一歩でも動き出そうと努力している、お母さん達の姿をこれまでたくさん見てきました。

  



そして皆さん、本当に11つ自分の手で現実を変えている。ちょっとだけ勇気を持って、ちょっとだけ行動した人からキラキラキラキラ



私自身は起業コンサルティング業に向かいましたが





例えば美容やメイク、お料理で。

ハンドメイドや、ファッションで。

ベビーフォトや、人物撮影で。

アニマルトレーナーや臨床関係で。

ランジェリーの個人アドバイザーや、アロマセラピストで。

その方の資質を活かすコーチングや、メンタルカウンセリング、自宅起業のコンサルティングで。



「働くお母さんに、お金の正しい知識を伝えたい!」という方は、→現実的な投資術レクチャーで出版されたり。


「大学で研究したプリンセス論を本気でビジネスにしたい!」という方は、→会社員向けのメソッドを編み出し、現在は素敵なクライアント様に囲まれたり。


CAとしての知識・経験から、人として輝くための立ち振る舞いや思考法を編み出し、全国各地からお客様が会いに来られたり。




自分サイズの起業という形で、本当一歩ずつ、でも着実に現実を変えています。




そういう人たちの姿を見ていると、

やっぱり応援したくなります。


そしてこういった個人事業で、会社やパートとは別のところからまず5万円。

自分で作れるようになることの、楽しさたるやキラキラ




多くの方が子育て中のため、メインの営業活動はSNSやブログで、とても立派です。

  





そして、自分で言ってしまうんだけど


なぜ、私のSNSが早い段階で、ビジネスという形でうまくいったのか?


それはまた4話で。



♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡

image

・偏差値37から慶應法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職
・福岡へ転勤。2年目、取材で新人賞取得。
・3か月の集中勉強で、公務員合格
・人事部5年間で、1000人以上の面接を担当
・起業のため2016年8月に退職
・9月からブログ・コンサルティングを開始
・2017年ライティング講師として全国展開
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
・オンライン化で全国・海外にサポート生を持つ
・共感を呼ぶライティング・堅実なビジネススキルで、全国・海外クライアントの創業を支援
・継続クライアントは、長期の個別サポートで月収20万~300万の実績を出す
・クライアントの年齢層は20代~50代と幅広い

・プライベートでは4歳児のママ

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き!