【第2話】子育てワーママ30歳・疲れ果て、目標も時間もなく…ブログを始めて現実をシフトさせた話 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

連載でお伝えしますニコニコ



【子育てワーママ30歳・疲れ果て、目標も時間もなかった私・ブログを日々書くことで現実をちょっぴりシフトさせた。という話!】



第2話。



この年半、

私自身は何度も発信に疲れ(笑)


SNSに縛られるのが嫌で、アカウントごと、削除したくなったことも。



「自分の想いを真正面から書くって、芸能人でもない一般ピーポーなのにナルシストかよっっ!!」

と急に恥ずかしくなってきたり。。

 



SNSやっていない人が、

すごく純粋で純白に見えたり。




SNSやっていない起業家・経営者が、

とても高尚に見えたり





もう途中からは、


自己実現なのか


承認欲求なのか


稼ぐためなのか



幸せな未来なのか??



っていうかこれって本当に起業といえるのか?!と。



そんなこともよく分からなくなってきたり。。

 


ここ数年はずっと、SNSに取り憑かれていたんだな〜と思います。



今はそんな自分を客観視して、こう思っています。



確かに、楽しいハッピー♪だけじゃない。

でも、生みの苦しみの中に伝えたいことがあって、それが後々になってハッピーを産む。




「ブログ」という伝える技術が必要なものは時にハードルが高いのです。



・どんなことを言えば伝わるか?

・受け手がどう感じるか?

・特定の人を傷つけていないか??



そして考えすぎると、書くことが苦しい。

何も出てこない自分に愕然とする。

スマホやパソコンの前でフリーズする。



この世界ではよく、

「人生ワクワク!楽しまなきゃ」とか、

「頑張るっていう言葉は、損してるよ。」

みたいに言われますが





楽しいの法則に反して、かなり頑張って悩み苦しんで、書いてきましたね(笑)

 

  



とりあえず続けてきて、この業界ではいわゆる「生き残り組」になり。




なぜ続けてきたのか?

 

それはやっぱり、


可能性に希望を見出したかったから。以上!(笑)です。





この発信には、きっと意味があると、思いたかったのだと思います。


続きは3話←clickひらめき電球にて。




♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡

image

・偏差値37から慶應法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職
・福岡へ転勤。2年目、取材で新人賞取得。
・3か月の集中勉強で、公務員合格
・人事部5年間で、1000人以上の面接を担当
・起業のため2016年8月に退職
・9月からブログ・コンサルティングを開始
・2017年ライティング講師として全国展開
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
・オンライン化で全国・海外にサポート生を持つ
・共感を呼ぶライティング・堅実なビジネススキルで、全国・海外クライアントの創業を支援
・継続クライアントは、長期の個別サポートで月収20万~300万の実績を出す
・クライアントの年齢層は20代~50代と幅広い

・プライベートでは4歳児のママ

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き!