起業もブログも。「体感」しなきゃ、進まない。 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

好きを仕事に。

やりたいことで起業しよう。

 

とは言われるけれど。

 

 

 

わたし自身は、

長年ず~~っと迷走していました。 

 

 

そもそも自分の好きが、わからない。

得意なことは、ありふれている。

 

 

やりたいことって、何…?

 

 

 

なので、ノートを取り出しては、

・好きなこと30個

・得意なこと15個

 

 

とか、書き出してみる…

考えて、考え続ける…

 

 

でも、寝て起きたら、

な~んも変化していないのです(笑)

 

 

 

出勤前、朝7時前に起きて。

ウダウダするから遅刻ギリギリあせる

 

 

いつも通りに息子を保育園に預け、

小走りで会社に行って。

帰ってお風呂に入って、寝る。

 

 

そうしているうちに、

あっという間に1週間、1ヵ月。

 

そして1年が終わっていく。

 

IMG_20160801_233607603.jpg

2016年の夏祭り。

 

 

毎日「何かを変えたいな」って考えているのに。

 

それがよくわからず、

ず~~~~~~っと、

モンモンとしていました。

 

 

自己啓発本コーナーにって。

 

「人生を変える…」「後悔しない生き方」

という文字を目に、

ワクワクするのですが。

 

 

 

やっぱり、いつもの朝が来る(笑)

(それはそれで、幸せな日常でもあり。)IMG_20160929_110740133.jpg

 

現在。2017年も残りわずか。

 

会社を辞め、起業して1年半くらい経って。

紆余曲折、集客ゼロから。

 

同じ志を持つ方々と一緒に、

歩み、進んでいける。

=自分らしい仕事が見つかった。

 

 

 

 

以前と今で、大きく変わった考え方。

 

結局「体感」が全て。

 

「頭で考える」ことに縛られていると、

一歩も進まない!!

 

 

ということ。

 

 

人はいつか死ぬ。

 

やっぱり後悔しない生き方をしたい。

 

 

 

けれどそのほとんどの人が、

具体的な行動に移せないんですよね。

 

 

大きな原因は…

小さな体感を得ようとしない。

からです!

 

 

 

たとえばこれをやりたいと思ったら、

同じようなことをやっている人に会ったり。

 

カフェを開きたい!と思ったら、

まずはレンタルスペースでやってみる。

 

主催した1日限定ワインバー

 

 

ほとんどの方は、

アタマで妄想したり、

これをやりたい!という考えはある。

 

アイディアだけは盛りだくさん。

 

 

 

けれど…

「体感する」ことにコミットしなければ、、

そこから進めません。

結局いつもの自分に戻ります。

 

 

ここまでけっこうガチで書いてますが…

言ってること、伝わりますか??

 

 

ブログもそうです。

 

 

簡単に成功できる!

成功の秘訣なんてないから。

 

SNSでインフルエンサーになる、

稼げるようになる!最短ルートもないよ。

 

 

例えば、

起業で止まってしまうパターン。

 

 

私がどんなに良いキャッチコピー付けても。

提案書をまるっと作ったとしても。

ブログを懇切丁寧に、添削しても。

 

 

 

自分で成功も失敗も

全て「体感」しなければ、、

やっぱり続きません。

 

やらされているのと、同じだから。

 

 

「起業学校」に入ったわけじゃない。

 

 

やるからには誰かの役に立って、

かつ自分らしい起業styleで、

幸せに稼いでほしい。

本気でそう思う。

 

 

提案書やキャッチコピーやブログ発信は、

あくまでもツールです。自分自身の武器。

 

 

自分の想いを伝えるため。

好きを形にするための、

行動・体感の一つ。

 

 

 

行動してみて違和感があれば、

変えてもいいんですよ~~!

 

辞めたっていいんです。

 

ブログではなく、別のツールに走ってもいい。

対面が得意な人もいます。

 

 

 

でも、まず体感せずに

人の意見を鵜呑みにしたり、

成功者のモデリングばかりしていると…

 

いつか、自分を見失うよ。

 

 

最近どこを見ても、

熱意やワクワク感のないブログだらけ。

 

 

何がしたい?

何のために?

誰の成功をサポートしたい??

どう在りたい??

 

 

お金が得られるタイミングは、

やりたいことの、その先!

 

 

自分の力を最大限使って。

誰の成功を、本気で応援できるか?

 

この視点がある人から、

起業は上手くいくと思います。

 

image

 

 

失敗してもいいから、「小さな体感」を得よう。

 

 

人が変われるのは、

自分で立ち上がって、

何かをした時だけ。

 

 

ご提供中メニュー

★残席わずか★
1月12日(金)13時~15時30分

サンクチュアリ出版セミナー

『小資金起業を強みに変えて、年収1000万円を目指す!

ママ起業を成功させる♡秘密の3stepセミナー』

 


〘詳細・お申込みは以下リンクより〙
https://ameblo.jp/mercide777/entry-12338357412.html
 

 


★満席★

起業リスタート!個別相談
【担当講師】

鶴 泰博   /経営コンサルタント

雲丹亀 みほ /ライティング講師

 

※現在満席となっております。

(2017.12.23時点)


 

【セミナー内容】

 

1起業に関しての現状分析・問題点をお伝え!
 
21つの決まった「型」を押し付けるのではない、
あなたに最適な成功ストーリーを導き出します!
 
3月売上20~40万円を、
ずっと継続できる方法が見えてきます!
 
4「90分個別スポット・コンサル」や
「1ヵ月トライアルサポート」
特別価格で利用できる特典付!

 

もちろん、商品が決まっていない!

これから起業したい!という方も、
お気軽にお越しください♡

 

【料金】

10,800円 →7,000円

 

【日時・詳細・お申込みはこちら!】

https://ameblo.jp/mercide777/entry-12299592783.html


 

●ご提供中のLINE@&メールマガジン 

・Webライティングについて配信中!

雲丹亀(うにがめ)みほ公式LNE@  【好評配信中♪】
 

◆スマホからは、こちらをクリック!

image
◆スマホ以外の方は「@ryo3090r」をID検索(@をお忘れなく!)

・可愛いママで起業しよう♪ブログで夢かな・メール講座

【好評配信中♪】
登録は、こちらの画像をクリックして必要事項を入力するだけ!↓

●ご提供中のセッション情報
※年内満席
〘ブログのつくり方♪個別レッスン〙

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/mercide777/entry-12209002950.html
facebookFacebookも友達申請歓迎! 
https://www.facebook.com/miho.unigame.334

 

♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡

image

・偏差値37から慶應法学部に現役合格

・卒業後、NHK(報道)へ就職

・福岡へ転勤。激務から2年で退職

・3か月の集中勉強で、公務員合格

・人事部5年間、1000人以上の面接を担当

・起業のため2016年8月31日退職

・9月からコーチング・起業コンサル開始

・2017年ライティング講師として月商7桁に♡

・オンライン化で全国・海外に継続サポート生を持つ。

・独自の起業戦略で、クライアントの売上実績多数