理想の生活って? | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

 

1年前、私の周りにいる方は 
家族と、会社の人と、旧友。 
  

12時のチャイムと同時に、 
同僚とランチに走っていました。   
  

公務員って、 
きっちり12時~13時までがお昼休みなので、 


疲れているときは机でお弁当食べて、 
そのままお昼寝したり♪ 

   

それが私の日常で、世界の全てでした。  
  


今は、自分だけの「やりたい事」を、 
どんどん実現している女性や、 


男女問わず、 
起業家や経営者の方とも、お話しができます。 
  
  


行動を開始する前に、 
「夢やビジョンを描くこと」 
  

本当に本当に、大切だと思ってます。 


どんな会社にも、 
経営理念がありますよね。 

それは、個人事業主でも同じ。 

  

理念を強く持つことが、 
他人の考えや、時代の流行りに流されない、 
「自分軸」になるんです。 




そもそも、 
なんのために起業したいのでしょうか? 
人生の中で、何を成し遂げたいですか?? 



ここが決まっていなければ、 
一時的に「がんばる」ことができても、 
行動は続きません。 
  
  

だって起業は、 
一生もの♡ですから。 



 

わたし自身は、 
決してまっすぐな道のりではありませんでした。



2016年8月に、公務員を退職して。


・やりがいのある仕事 
・信頼できる上司や仲間 
・安定した収入

  

それらを捨てて、 
スキル・知識ゼロからの、ママ起業スタート。

  
 

モヤモヤした時期もありました。 
もちろん、やめたくなる時もありました…

  
  
 

でも、2017年1月。 

 

この道を、働き方を選択して、 
本当によかったと、確信しています。 

 

旦那さんと子供と初詣に行って、 
改めて思ったんです。

  
  
 

ワーママ時代、月曜日がダイキライ。

  
いやもう、大大大きらい!!!笑 


 

今は毎日、 
家族と楽しく過ごしながら、 
月曜日が来るのが待ち遠しいんです♪

  

 

こんな生活ができるのも、 
自由を選択するために、 
《思考を変えて、行動したから。》

 

 

 

一人ひとりに、理想の生活は必ずある♪

私もまだまだ、みんなと一緒に探して行きます!

 

 
【愛されブログのはじめ方セミナー】のご案内  
 
   

 【日時】      

 

1/18(水) 14:00~16:30 ~残1~ @品川プリンスホテルNタワー・ ビジネスラウンジ  

   

1/29(日) 10:00~12:30 ~残1~ @横浜(横浜駅 周辺予定)    

   

 ※お子様連れ歓迎です♡    

   

 ※託児も承ります(別途料金) 詳細については、個別にご連絡します。    

   

 ※詳細は、参加者の方に直接お知らせします。    

   

     

   

【定員】    

   

4名様    

   

     

   

【参加費】    

   

6,000円 ※託児代別途(個別にご連絡します。)    

   

     

   

お申込はこちら    

   

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffab8a53476878    

 

IMG_20161202_071243315.jpg

 

●その他セミナー&個別セッション情報

・個別にお悩み解決します!愛されブログのつくり方♪個別セッション

《随時受付》

詳細・お申込↓

http://ameblo.jp/mercide777/entry-12219218859.html

facebookFacebookも友達申請歓迎! 
https://www.facebook.com/miho.unigame.334

 

 

♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡

IMG_20161208_085220056.jpg

・偏差値37から慶應法学部に現役合格

・卒業後、NHK(報道)へ就職

・福岡へ転勤。激務から2年で退職

・3か月の集中勉強で、公務員合格

・5年間を人事部署で過ごし、1000人以上の面接を担当

・保育園関係の部署へ異動。

・起業のため2016年8月31日退職

・9月からコーチング・起業コンサル・副業開始

・10月に公務員時代の月収超え!