どんなに子供が好きな母親でもね。 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

やっぱり数時間、、、 
 

 

1時間でもいい。 

こどもと離れて。

自分だけの時間を持つ。
 

1時間スタバで、本を片手にコーヒー飲む。
 IMG_20161202_062344235.jpg
 

 
24時間「母であれ!」みたいな風習は、

もう、蹴り飛ばしちゃっていいと思うんです♡
 
 

たとえママじゃない瞬間だって、
 

世界一こどもが、家族が大好きだし、
本当に生まれてきてくれてよかった。


  

大好きだからこそ。
 

私は「わたし」であることも、
絶対に大切にしたい。
 

 

いつまでも「女性」として、
自立していたい。
 


 
 
育児ノイローゼだった時。

 

泣き止まない息子君を抱っこユラユラしながら、
いつもぼーーっと、窓の外を眺めてて。。
 

「結婚式が懐かしいな。。」って思ってました。 

 


軽井沢高原協会クローバー
 


でもそこで、女性としてのピークが終わりって、
悲し過ぎる…。 

 
 
こどもに、
「大好き」って言葉と同じくらい、
 

「ママの人生、超楽しいよ♡♡」って、
胸を張って言える母親でいたい。 

 

 

 

「~であるべき」という考え方が、
日本中の母親を苦しくさせてる。
 

 

 

例えば、こども広場にいけば…
 
 

他のママと仲良くすることより、
「我が子が他の子にちょっかいを出さないか…」
 

ひたすら他人の目を気にして、
気が休まることがない。
 

(皆そうなんじゃないかな?)
(私自身は、
本格的ケンカになるまで、
ほっときゃいいと思う方だけど、
回りの気の遣い方に合わせてる…)
  

 
そしていつか、
できないことを「子供のせい」「旦那のせい」

人のせいにすると思った。。。

 


 

だったら、嫌われてもいい。
 
 
周りになんて思われてもいい。
 

身近なママ友が、いなくなってもいい。
 

 
 
ママ=わたしが日々、
最高にhappyを感じられる生き方をしよう♡
と決めたんです。

  
 
というわけで。
私の2017年最大のテーマは、
「託児付き」です。

 

 
今は、役所関連の知り合いをつたってますが、
 

都内でもおすすめの託児機関などがあれば、
アドバイスいただけると嬉しいです。

 

 


「愛されブログセミナー」1月日程については、

すでに残席わずかです。

 

ブログ初心者さま、大歓迎。

お早めに…ドキドキ

 

 

●ご提供中のセミナー情報
・愛されブログの作り方セミナー ※託児あり

1月18日(水)、22日(日)
詳細・お申込↓ ~残1席です♪~
http://ameblo.jp/mercide777/entry-12219218859.html

 

・個別にお悩み解決します!愛されブログのつくり方♪個別セッション

《随時受付》 ~年内満員御礼♪~
詳細・お申込↓

http://ameblo.jp/mercide777/entry-12209002950.html

facebookFacebookも友達申請歓迎! 
https://www.facebook.com/miho.unigame.334

 

 

■雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール

IMG_20161208_085220056.jpg

・偏差値37から慶應法学部に現役合格

・卒業後、NHK(報道)へ就職

・福岡へ転勤。激務から2年で退職

・3か月の集中勉強で、公務員合格

・5年間を人事部署で過ごし、1000人以上の面接を担当

・保育園関係の部署へ異動。

・起業のため2016年8月31日退職

・9月からコーチング・起業コンサル・副業開始

・10月に公務員時代の月収超え!2017年も安定稼働中♡