Bonbonniere さんのSucre egg | Merci インテリア、テーブルコーディネート

Merci インテリア、テーブルコーディネート

結婚後、主人の海外赴任に伴いシンガポール、ロンドンと15年間の駐在生活を終えて2015年春に帰国。ヴィンテージやアンテイークの食器や銀製品を使ったテーブルコーディネートやシャビーシックなインテリアが好みです。APJにてタッセル認定講師講座を取得中。




ずっと出来たら良いなぁと思っていたこと…ドキドキ

こちらはBonbonniereさん作のお菓子を
イメージされて作られたその名もSucre eggウエディングケーキ

可愛すぎるエッグちゃんに合わせて
お菓子を作り、細やかなティータイムが
ようやく実現できました。




私のお写真では分かりにくいのですが、
いちごのシャルロット🍓、キャラメルマドレーヌ
バニラクリームの3種類で、
ミニチュアのように小さなサイズで
マドレーヌやビスキュイなど作られていて
焼き色などまで細かく再現されています。
何よりデザインが可愛いすぎて、
Rさんの細部までの拘りを感じられる
素敵な作品です♪




どちらもとっても可愛らしくて眺めているだけで
ホッコリしてしまいます
我が家の薔薇もちょうど開花しましたので
一緒にコーディネート音譜

ロンドン在英時からの大切な友人の
Rさんピンク薔薇
今は難しいですが、またいつかご一緒に
コラボレッスンが開催できたら嬉しいです♪

Merci