☆ トンボ・・   飛び込み~ | デジカメ散歩

デジカメ散歩

ヤフーブログから引っ越ししてきました。よろしくお願いします。



イメージ 1
玄関前の鉢植えの ジュランタ ・・にトンボが止ったよー

イメージ 2
イメージ 9イメージ 3
イメージ 10

そっとそっとおいで~と声かけて指に乗せたよ~
撮っていたらなんっとクラックションの音にびっくり・・・・
ドァーを開けたままにして置いたので
玄関に入って行っちゃった~~ ┓(´_`)┏マイッター
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6








井や壁そして廻り縁とあっちこっち飛周りやっと落ち着いた所が・・・・・
イメージ 7
お盆に供えた枯れたホウヅキの上でした~
イメージ 8
まるで笑っているような・・・この笑顔可愛いでしょ~(*^。^*)ウフッ
イメージ 11イメージ 12








あれ?翅に白いものが??あぁ~どうやらさっき天井の片隅に止った
ので蜘蛛の糸がついたようです
どれどれ~取って揚げようね~っと言って払いのけてあげました
イメージ 13
イメージ 17

ほっら~すっきりしたでしょ?まるで~
喜んでいるような笑みだわ~(*^。^*)ウフッ
イメージ 18
イメージ 14イメージ 15
いつまでも枯れたホウヅキにいないで~~
同じ枯れてるならこの指に~っと(笑)・・・、
イメージ 16
イメージ 19イメージ 20

そして指先に乗せたまま2階玄関口から14段の階段をゆっくり降りて
庭先へ~~~~ちょっとした散歩でしたよ~~・・・
イメージ 21
イメージ 22イメージ 23


そしてもみじの葉の上に、でもでもまた私の指に来ちゃう・・・
イメージ 24
イメージ 25

吐息で吹き返してもまた手に何度やってもまた来ちゃう・・
ほんっと別れがたいトンボちゃんでした~~可愛い~!!
そうそういつかは
☆霧降高原 のあの長い1445段の階段を
降りて来る途中蝶さんと10分位の散歩でしたよ・・・・