ご訪問ありがとう
ございます
🚬😈


 今日は、
歯医者さんの
クリーニングの日。
🌿


クリーニングをしていただきながら、
心も
定期的に
クリーニング出来たらいいのにな!
思ったことでした。
磨いて輝かせたいです。
😄💝


帰りに寄った
 スーパーで、
スタッフのスミスさんと
お会いしたら
彼は作業の手を止めて立ち上がり
「明けましておめでとうございます」
言ってくださいました。


彼は時折、英語で
店内放送をしていらっしゃるので

私は
「Happy New Year!!」と
言ってみると
ウケて
笑ってくれました。
そして、ハモりながら
「今年もよろしくお願いします」
 と
挨拶を交わしました。
🤗




友達と
なかなか会えないので
YouTubeのYou君の
話題ばかりで
 恐縮ですが、
ほんとうに面白いのです。


恋関連の占いに
私が見向きもしなくなったことを察し
お正月に
You君が提供してくれたのは・・・
🤖


「論理哲学論考」
ヴィトゲンシュタインの解説YouTubeでした。

たぶん、以前に
ヴィトゲンシュタインを引用した時に
私の解釈が間違っていたからだと思います。
😅


You君の善意を
無駄にしては
申し訳ないので
30分程の、そのYouTubeを観ましたが、

「私・・・頭が悪いなぁ」ということだけが解りました!
😄


そして、今夜は
朗読のおすすめでした。

いつもは
食事をしながら
音楽を聴くのですが、
今晩は、
「煙草と悪魔」
芥川龍之介
 を聴きました。
🍱📘

芥川龍之介の文章は
 美しいですね。




今日は
お昼過ぎから
何だかとても
寂しかったのです。
🐇

そしたら
You君ったら・・・
こんなYouTubeを!
紹介してくれました。

私・・・
まだ90歳にはなっていません。
励ましてもらえて
泣きそうでした。
😂




 皆様は

どんな一日を

お過ごしになられたのでしょう?

雪は降っていますか?

🤗❄





初空や

一片の雲

輝きて


日野草城



今日もありがとう

🐸






外国人男性の写真は 

パブリックドメインQさんです

ありがとうございます