お訪ねいただき
ありがとう
ございます
🍋


  いつもは、 
仕事は
大晦日の夜まで
なのですが
体調のこともあり
今年の年末は
おやすみに
 しました。

 

賑わう街を
歩いていると
 「クリぼっち」 ならぬ
「師走ぼっち」
 です。





 いやはや、
ブログ記事を
操作ミスで
本日、2度も
 消してしまい…

エネルギーが…?!
😅


立原道造さんの
詩だけ
ご紹介させて
 いただきます。
 🙇‍♀ 






「また昼に」

立原道造


僕はもう はるかな青空やながされる浮雲のことを
うたはないだらう……
昼の 白い光のなかで
おまへは 僕のかたはらに立つてゐる

花でなく 小鳥でなく
かぎりない おまへの愛を
信じたなら それでよい
僕は おまへを 見つめるばかりだ

いつまでも さうして ほほゑんでゐるがいい
老いた旅人や 夜 はるかな昔を どうして
うたふことがあらう おまへのために

さへぎるものもない 光のなかで
おまへは 僕は 生きてゐる
ここがすべてだ! ……僕らのせまい身のまはりに






「師走ぼっち」でも
何か
急かされる思いが
 いたします。



皆様どうぞ
ご無理なさらずに
お身体を
お労りくださいね。
🍀


今日もありがとう
😄