最後に大仏を見たのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




檸檬色のレモンと
金色のカエル
〈ありがとうブログ〉
お越しいただき
 ありがとう 
 ございます。
😀



福岡県糟屋郡篠栗町の
「南蔵院
(なんぞういん)」に
ブロンズ像では
世界最大の
釈迦涅槃像が
あります。



全長 41m
高さ 11m
重さ 約300t






最後に大仏を
見たのはいつ?



南蔵院に、かなり昔に
お参りしました。

画像は
南蔵院さんの
公式ホームページより
お借りしました。
ありがとうございます。



かなり昔?!には
静かな気持ちで
お参りしたのですが…
  
南蔵院のご住職が
宝くじに
何度か高額当選を
なさったことから
その時に使われた
〈大黒天の札〉が
人気となり
パワースポットとして
参拝客が 
増えたようです。


公式ホームページに
ここは観光地ではありません。
大切な祈りの場所です。境内では静かに、敬意を払ってお参りください。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


心に留めておきます。


雪悲し
いつ大仏の瓦葺き 
松尾芭蕉




コロナウィルスが
終息したら
行ってみたい場所を
探してみるのも
〈おうちで過ごす〉
時間の
楽しみかも知れません。
🗾




お読みいただき 
ありがとうございます
😀



少し冷え込みますね。
暖かくして
お過ごしください。
😺

 

わたしの芭蕉わたしの芭蕉
3,780円
Amazon