檸檬色のレモンと

金色のカエル

〈ありがとうブログ〉にお越しいただき
ありがとうございます🍋

福岡のお昼の気温38℃!!☀☀☀

私の平熱は、多分35度7から8分です。

気温に負けました…



東洋医学と西洋医学を併せて診療なさっている私の主治医。 


血液検査と尿検査をしていただきました。
(お食事中でしたらごめんなさい🙇)



血圧は、102と54☺️


低体温に低血圧です😄


オッペケペ〜♪


川上音二郎の像です。


主治医の医院近くの
商店街の入り口にあります。


ウイキペディアによりますと…

音二郎は、民権思想の新聞記者として自由童子名乗り、入獄10数回を数えた。政治的意見を表明すれば、すぐに弾圧される明治時代に音二郎はいたいことをオッペケペーの歌詞の中でズバズバ言ったので、不満を感じていた民衆に爆発的な人気を博した


  • Line15日に札幌市中央区であった安倍晋三首相参院選の街頭演説の際、演説中にヤジを飛ばした市民を北海道警の警官が取り押さえ、演説現場から排除した。道警警備部は取材に対して「トラブル防止と、公職選挙法の『選挙の自由妨害』違反になるおそれがある事案について、警察官が声かけした」と説明。だが現場では、警察官は声かけすることなく市民を取り押