いい日でした♡ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。

ECCジュニア宇多津教室のブログを
お読みいただきありがとうございます♡




今日はとても嬉しいことがありました照れ



高学年初心者クラスでの出来事です。



今年は現在、高学年初心者クラスは1人。



少し寂しさもありながら、それでも
毎週楽しくレッスンしていますさくらんぼ



今日はそのクラスにレッスン体験をする
生徒さんが参加♡



在籍生のIちゃんと体験生のYちゃん
2人とも少し緊張気味でレッスン開始。



あいさつが終わって、最初はQ & A



在籍生のIちゃんに英語で質問


名前、年、出身、住んでるところ、学校名

学年、学校への行きかた、担任の先生の名前


スラスラ答えるIちゃん!!



それを見ていた体験生のYちゃんが
すごい…という表情にびっくり


私も思わず嬉しくなって

『すごいでしょう? Yちゃんも
    1カ月ぐらいあればこのくらいスラスラ
    言えるようになるよ〜』と言ってあげると


Yちゃんもニッコリ笑顔ニコニコ



そして誰よりも嬉しそうなのはIちゃん爆笑



一瞬にして表情が明るくなりました。



それからは2人で楽しくレッスン音譜



Iちゃんもいつもよりはりきって
レッスンに取り組んでいました



いつも思っていることですが、



やっぱり切磋琢磨できるクラスメイトは必要



先生では残念ながら役不足(笑)



だからECCジュニアのグループレッスン
スタイル、先生、好きなんです❤️



そして、生徒たちの



今にも鼻歌を歌いそうな感じ

ニコニコと得意げな感じ

僕、私、できる!と表情に現れてる感じ



そんな様子を見るのが先生は大好きなんです❤️



そういう時の生徒たちはみんなイキイキ
目もキラキラ🤩とてもいい表情✨



これからも一人一人がイキイキと
レッスンを受けれるように
明日からも先生、頑張ります!



今日は小学3・4年生クラスの
生徒たちも頑張ってくれて

とても楽しい一日になったので
帰りの車の中で先生はニコニコでしたニコニコ



明日も教室に生徒たちの笑顔が
あふれますように…🌟


みんな、いつもありがとう🍎





ハート最後までお読みいただき
      ありがとうございましたハート


      ECC JUNIOR UTAZU.   Kaori Ando




宇多津教室についてはこちらまで

体験レッスン実施中です星