遠足 | くるる

くるる

子育てに必死です(汗
イラつくことも多いけど、楽しいこと嬉しいことを数えながら
生きて行けたらいいなと思って書いてるブログです。

今日は先週雨のため中止になった小学校の遠足の日です。



今日もまた朝早く起きてお弁当作りました。



お弁当、水筒、敷物、ゴミ袋、雨具 そしておやつ。



今日持っていくものを確認して



リュックの中に 



敷物 水筒 お弁当 タオル ゴミ袋 



の順番で詰めていったのですが









おやつを詰めようとしたとき おやつの様子がおかしいことに気がつきました。








白くにごったビニール袋の中身を目を凝らしてみてみると



明らかに食べたやつをゴムで縛って入れてありました。



それも一個じゃないんです。



遠足まで我慢できんかったんかい!!







長男を問い詰めると



「えへっ」といって出かけて行きました。



遠足が延期になるときはお菓子は隠すことにします。