私と4まわり歳上の
  大正生まれのお婆ちゃん
    9月で御年99歳


  このお婆ちゃんには
   私にとって
    数々の名言と
      驚くべき行動が
        あった!



今でも思い出すのは
 小さい頃、怖がりだった私。
     夜になると
  暗い=お化けが出る
     と思い込み
  怖くて怖くて
トイレ(昔のボットントイレ)に
  行くのもビビりながら
   必死だった。。爆笑

   


  その私に放った、ひと言



あほか!
お化け〜?何が怖い!
生身の人間の方が怖いわ!


その時は意味が
   解らへんかったけど
 今頃、ジワジワ効いてきたてへぺろ

  

   ●親の意見と冷や酒は後で効く 
     上差しコレかもしれないハート




今は末期癌と格闘中!
「うざうざと100まで居るやろなぁ」
と話していたので
お婆ちゃんの人生をお婆ちゃんらしく、
しっかり全うして貰いたい!
出来れば、心身の苦痛は最小限で
      あれば有り難いなぁ)
もうすぐ99歳やねっ!お婆ちゃん!




 コロナの関係で面会はSkype面会。
   直接、お婆ちゃんの耳元で話す事も
        手を触れることも出来ない。
    
 しかしながら離れていても面会出来るのは
          有り難いです!
         
 


  ふと大好きなお婆ちゃんとの事を
        思い出したら書き留めていこうと思う。

  


    名言や大胆行動は数知れずニコニコ