以前、お仕事で伺っていたお宅から
頂いた、ローリエの木やしの木

こちらのお宅のご夫婦
とってもとっても素敵なご夫婦なんです!
ご主人は、とても無口な方、
言葉は無くとも以心伝心、
奥様は、いつもニコニコされていて、
側で穏やかに笑っておられる。
ご主人のされたいように
良い距離感で見守っておられる。

植物や畑のお野菜の成長や
お手入れの話なども
伺うたびの楽しみでした。

その中でも大きなローリエの木やしの木
毎回、見上げて私のお気に入りでした。
挿し木してるの持っていき〜と
言ってくれていましたが
さすがに遠慮して頂けず。

そのうち
ご主人が入院され、転院して暫くして
他界されました。。


とってもとっても素敵なご夫婦で
ご主人や奥様のお人柄も大好きだったので
たいへんショックでした。。。

他界されて暫くして
御礼にと
挿し木されたローリエの植木鉢2鉢と
お菓子を
持ってきて下さいました。

生前、ご主人は
「あの子、今日来る日やな!
明るくてアッサリしてて良いな!」
と毎週、楽しみに待っていて
下さったとの事、
その言葉を大切に
これからも頑張ります宝石白




       🍀感謝🍀



   20㎝程、成長して青々と綺麗乙女のトキメキ

毎日、眺めて良い香りの葉に触れていまぁす!

  宝石赤今もこれからも
    憧れのご夫婦です宝石赤

    キラキラ奥様、どうぞ元気に
       お過ごし下さいませキラキラ