寒くなりましたねーー><

私は家で仕事をしているので、出勤の寒さはないんですが
家の中が寒い!!!!www


とくに、手先を動かしてドーナツグリグリしたりとか
カップケーキゴリゴリしてるときとか、
もう、手がかじかむ・・・・


エアコンつけりゃいいのかもしれませんが、
わたし、喘息持ちなもので、
エアコンの空気がどうも苦手なのです。

夏も、エアコンがきついとだめなんですよね・・・

だから、着こめる冬は意外とエアコンは年末年始くらいしか
稼働しません。



さて、今作ってるのは、
次回の「I DOLL」へ持っていくためのドーナツの在庫です。

前回のデザフェスでドーナツが全部はけてしまったので、
改めて型から作り直しでもっそもっそやっています。

しかし・・・・パテって固まるまでは大まかにしか作れない。
堅くなってから彫刻するタイプなので、わたしは・・・


いまその小さいところをちまちまちまちま・・・手が寒い!


って感じです。

写真は  





ドーナツですー。あとはプレーンのは前の型がつかえるからそのまま。

エンゼルクリームもつくらなきゃ。




私は1/3も作ってますので、倍のでかさのポンデも




こいつ、こう見えて30mmありません。

ちいせえ。

ホンモノは 105mmあります。

だから、リアル1/3なら、 35mmなんです。

あー・・・これだとちとたりない。

ま、ご愛嬌ってことで!!!




もちろん、これらは完成ではありません。
まだまだ、削らねば。


今からちまちま、削ります。チマります。