さて・・・今日は名案をおもいついちゃって、実行してみました。

いつも、絵の具を塗ったり、ニスをぬるとき、

クリアファイルに両面テープをはって、
そこに粘土の部品はりつけて、やってるんですが・・・・


塗り終わった後、そのまま乾燥させて、 作品はがして・・・


クリアファイルをみると いちめんに 両面テープの残り。

それが。。。。。取れない!!!取れないやつはまじ取れない!!

(まえの両面テープは簡単に取れたのに・・・)




こんなかんじ


もーーー!!繰り返し、ファイル使いたいんだから、
とれろよーーー!!と格闘してると

(乾燥とかだけなら、別に粘土はがして使うんだけども、
絵の具塗ると、絵の具が付いてるので、汚い。
だから、あたらしい両面を張りなおすんだが・・・・)

いいこと おもいついた

(もしかしたら、ほかの人はもう、やってるかもしれないけど・・)




マステ!!!


マステ好きすぎて、どんだけ集めるの?ってくらい家にある。

だったら、これつかっちゃえ!!

ファイル on マステ on 両面テープ

これなら、マステをはがせば、綺麗になる。





塗り放題!そしてマステは両面より幅が広いから、
ファイルもそんなに汚れない!!

もし、色塗りじゃなくて、乾燥とかのあんまり汚れない作業だったら、
そのマステon両面に、 はがした両面のはくり紙をくっつけて
ファイルの中にマステごと貼っちゃえば

再利用 可能・・・だと・・・?


そんなに高くはない材料だけど、
再利用できたらさらにエコ!!!!




三列に両面貼らなくても、
乾かすだけなら 二本のマステに 2本の両面で

上下の粘着を利用して、三本目の空間に貼ることも!

(なにいってんだ?ってなったらごめんなさい)


大興奮でした。