うっかり先日のブログを消してしまったので、
もう一度。

うっかりにもホドがある・・・・

  

  DF39

ホールケーキがメインでした。
ストロベリーショートケーキ と
オペラ風チョコケーキ
チーズケーキ
フランボワーズのシャルロット
グレフルのムース


などなど

その他、小さいスイーツ。
マカロン・シュークリーム・クッキーアイス・
カップアイス、瓶入りどんぐりあめ


DF39


DF39

コールドストーン風?
カップアイス

あんまり見たことない!!と
すごく褒めていただきました^^



DF39


ミスドならぬ ミセスドーナツ!
木製プレートとケース、そして
ドーナツ6種類付きで
セット販売でした。

気に入ったセットを選んでいただき、
その場でお詰めいたしましたー。



DF39

こうして、ピンセットでつめます。
指だと・・・・ちょっと入りづらいwww




三種のベリーのタルト。
イチゴとブルーベリーとラズベリーです。

グレープフルーツのムースと
オペラ風チョコケーキもありますね!

写真のおくのほうは
どんぐりあめの小瓶です。
大小サイズがあります^^





ちゃんとコルクを開ければ取り出せますよー。





ブルーベリーのタルトも
用意していました。

あ、グレープフルーツも、タルトがありました!
わすれてた・・・写真あったっけ?

DF39

パフェも3種類。

チョコとイチゴと抹茶でした。
抹茶すごい人気でしたね・・・・・

DF39

DF39

5種のクッキーアイスセット 
三種のシュークリーム
そして
マカロンセット 6個いり

でした。

マカロンはケースで
シュークリームとクッキーアイスは今回は紙袋。

今度はもっと見せ方も考えなくちゃ・・・・



大量の紙袋。
ホールケーキ用箱


DF39

チーズケーキはなんと、カッティングもできました。

ちゃんと、切ってもチーズケーキでしたよ!!

マカロンの大きさは・・・・
結構小さい、ですwww
ハコ入り。透明ケースのふたも用意しました。

DF39

みづらいな・・大きさ・・

タルトの製作の様子




黄色のカップの中身は
イチゴです。

DF39

タルトはこうしてひとつひとつ、
部品をのせていきます。

DF39

ブルーベリーはこのあと、
バランスをみながらつめていきます。





DF39

コレはおまけ。

大きさは1/3でした。

次回からはこのおおきさのものも出品します。

1/3と1/6を両方用意していきますから、

ちょっと数をたくさんつくらねば・・と。


次回はお皿に乗せた食事や スイーツも用意します。
お皿ごとセットです。


ドールショウや ほかのドールイベントにも
出展します。

まだ確定してないので、
決まり次第ご報告しますね^^


エリン。