Ciao牛
2023年バレンタイン、デパートの催事で購入したチョコの備忘録です。

バレンタイン時期にデパートの催事で自分チョコを購入し、ゆっくり食べながら楽しんでおりますバレンタイン



今年買ったチョコです。
まずはこちらの集合写真をどうぞ。
  ダイヤオレンジヴェストリ(上の水色)
  ダイヤオレンジヴォワザン(左下黄色)
  ダイヤオレンジラ メゾン デュ ケルノン ダルドワーズ
       (右下赤い紐)、です。



まずは左下の黄色いお箱から。
Voisin (ヴォワザン)原産国フランス

事前知識全くありませんでした。
前を通りかかった際、パッケージが素敵と思いショーケースの前で足を止め、しばし商品を眺めました。
売り子のお姉さんの説明をお聞きして、美味しいですよという言葉で購入決定

店頭の説明文


思わず足を止めた、ショーケース越しのパッケージがこちら。

画質悪く営業妨害になっちゃってる感、すみませんお願い
実際は大人っぽくて、とても素敵なパケですよ
さすがおしゃれな国フランス原産フランス

こちらを購入しました。
じゃん

ルフレ(9個入り)

全部美味しかったですが、強いて言えば

ダイヤオレンジ右下の、縦に線の∥∥の入った
      パレ マロン グラッセ
ダイヤオレンジその上のゴマのかかっている、フィユテ レ 

が特に美味しかったかなー満
あ、いや、でも、思い返すと全ての粒が美味しかったですチョコがけハート
パケも素敵でしたしねプレゼント
気に入ったので、来年も購入決定でーすチョコ

それでは牛