こんにちは。


20220912(月)英国大使館へ、

英国エリザベス二世女王陛下の記帳へ行って参りました。


他の予定があり仕事のお休みをもともと貰っていたのですが、予定を変更し、行かせていただきました。







暑い日でしたが、土の道と木陰から吹く風が心地よく、暑さはそれほど気にならずに並ぶことが出来ました。


初めて行ったヨーロッパ団体ツアーがロンパリローマの3都市を訪れるというもので、私にとって初上陸した欧州がロンドンでした。その後も、団体ツアーや個人旅行等で何度か訪れた、大好きな国の一つです。

バッキンガム宮殿や、アフタヌーンティーや、ナイトバスで降りたいバス停がスルーされたため遭難したり(大げさですね、早い話迷子です)色々思い出があります。

ですから、多くの皆さんのように、わたしも

エリザベス女王陛下には尊敬と親しみを持っていました。

亡くなる数日前まで普通に公務を行っていらしたとのこと。突然の訃報に大変驚きました。

謹んで、心よりお悔やみ申し上げます。

長い間、大変お疲れさまでございました。

安らかにお眠りくださいませ。