キッチンの窓辺に多肉を並べるのが密かな夢だったのですが、
この度、満席となりました🎵

小さな多肉を少しずつ集め集め。
来年のお正月もこんな状態で
元気に育ってくれるよう
観察します😊🍃

冬の間は
夜間は窓辺から移動させますよ。

さてタイトルの咳喘息と扁桃炎ですが、

昨年秋から咳喘息、気管支炎を繰り返していまして、やっと年末落ち着いたかと思ったら

一昨日あたりからのどの腫れ😳
痛くはないので我慢できなくもなかったんですが、今日は耳鼻科にかかりました~!

咳喘息といい、扁桃炎といい
医療費が高い👛💦

今年の目標は
植物だけでなく
自分も元気を持続させること😓トホホ

なんか今年の目標がじわじわ増えるな。


植物に癒される毎日です。