こんにちは

お花と整体で大切な人を癒したい♡

目指せ!!寄せ植えやの美容整体師

「癒し処 MERCI」のゆりです

今日は吉良久美子さんの「エネルギー論」を体感したお話です。

吉良久美子さんってどんな人?はコチラ

 

 

 

 

 

 

私は久美子さんの「魂をふるわせる自分ビジネス講座」の受講生。

なんですが・・・

いろいろやらかしてます。。。トホホ笑い泣き

 

とっても思考優位な私は、

感情置いてけぼりであれこれやってみちゃう。

しかも自分で言うのもなんですが、かなりの頑張り屋さん

もうこれは、大事故が連発しちゃう典型的なパターン(笑)

 

そんな私が、ご縁をいただいて

なんと!プレミアム講師の方から個人コンサルを受けることになりました。

まだお試しでお話しさせていただいただけなのに、

「ぜーんぜん大丈夫!!改善点も見えてるしラブラブ

って力強いお言葉をいただいて、

もうすでに泣き泣きえーんアセアセアセアセアセアセ

 

まず最初の課題「安心を数える」

 

私みたいなおひとりさまのアラ還世代としては

どうしても不安ありますよね~。

きっと共感できる人も多いはず。

特に私は専業主婦からおひとりさまになって自立できるようになるまで

結構濃密な人生を過ごしてきたので、
(どんな濃密な体験かはちょっとずつお話しますね(笑)

不安を数える癖が強い。。。

不安を解消するための思考回路がいつもフル回転。

でもね、これはきっと、私が在りたい私に変わるチャンス!!

ってことで・・・

数えました~安心…せっせと。。。

そしたら結構あるある(笑)

一体何が不安だったっけ?ってくらい。

 

そうして、

今日できることを楽しむことに専念しようって…

 

でもね、お花のレッスンに行ったら

レッスン料と花材代込みの金額がエクソシスト張りの高額で

「ひぇ~アセアセ死んだ…ドクロ

ってなったり。

また揺さぶられるんです。

 

「やめといたほうがいいんじゃない?

怖いよ~えーん、危険だよ~ピリピリ、不安じゃ~んガーン」って。

 

そんなときは寝たふり。もう知ら~ん。

このモードで考えて行動することに、

いいことなんてイッコモナイ!!

 

そうしたらね。

今日、お庭から聞こえてきたんです。

「カワイイね~ラブラブすごく素敵だよね~グリーンハーツ

「キャーラブラブほんと!!かっわいい~ブルーハーツ

 

えっ!?なに??

ウチ!?なんか喜んでくれてる??

 

思わずお庭に出てみたら

カワイイお姉さん二人で、飾ってある多肉リースに感動してくれていて…

「すみません~ラブラブあんまり可愛くて~グリーンハーツ

見させてもらってましたラブラブ

って・・・

 

素敵女子にカワイイといってもらった多肉リース

 

「カワイイっていってくれて嬉しいです~ラブラブ

って、お庭にお招きしてしばしの間お花トーク音符

「レッスンしたいなと思って、今資格のお勉強中なんです」

って名刺をお渡ししました。

 

向こうから声かけてくださるのって、スゴイキラキラ

 

エネルギーが乗ってるときって

きっとこんな感じなんだなぁ照れラブラブ

 

ってシアワセな気持ちになりました。

 

こんなに軽やかにHAPPYになれちゃうなら、

みんな一緒に引っかかっているものを手放して、

シアワセなエネルギーで過ごそっ音符

 

そんな風に感じた暖かい冬の午後でしたラブラブ

 

最後まで読んでくれてありがと~ハート