こんにちは

お花と整体で大切な人を癒したい♡

目指せ!!寄せ植えやの美容整体師

「癒し処 MERCI」のゆりです

 

梅雨に入ってしっとりした日が続いていますが、

みなさん、体調はいかがですか?

気圧のせいで頭痛が~えーんなんて方も多いのではないでしょうか

気圧が低いから・・・というよりも、急に暑くなったり、またどんよりしたり…

そんな毎日の変化に身体がついていかないっていうのが不調の原因のようです。

 

気圧の変化と同じぐらい身体に影響がでちゃうもの…

それは・・・

 

ストレス~(´;ω;`)ウゥゥ

 先日車を運転中に追突事故に遭いました。
事故ってホント大変。
相手の人とのやり取り、保険会社とのやり取り、警察の事情聴取、
そして毎日の通院。。。
そう、事故で受けたケガ以上に、ストレスが凄かったえーんアセアセ
そうするとね、骨格、歪みます。。。
私の場合は顔の輪郭がゆがむのですぐわかる。
あー、ストレスあるなぁって時、皆さん、どうしてますか?
 
今回の私のストレス解消法は3つ
①オーソドックスに厄落とし笑い泣き
・・・ということで、行ってきたのは

鎌倉にある鎌倉宮

厄や災いを割るといわれる「厄割り石」
素焼きの皿を投げ割って厄払い 鎌倉宮の厄割り石が人気 | 推し |イマカナ by 神奈川新聞秋の鎌倉】鎌倉宮の厄割り石 - Archelon Books
こんな素焼きのお皿をこんな風に石にたたきつけて割るんです。
 
気合い、入れました~
もうね、思いっきりですよ。
木っ端微塵に・・・笑い泣きアセアセ
 
そうするとね、不思議とスッキリするんです。
神さま、凄い!!
 
鎌倉宮、オススメですよ~
②③につづく