こんにちは桜




お久しぶりですにっこり

皆さまお元気でしたでしょうかはてなマーク


私はずっとブログ書きたかったのですが…

意外と仕事とか休日も忙しくて。赤ちゃん泣き


待っていてくださったら、本当に申し訳ない反面嬉しいのですが泣くうさぎ





こないだワクチン3回目受けてきました〜びっくりマーク

(といってももう2週間は経ちましたアセアセ)

種類はモデルナです。


私は1回目も2回目も副反応はひどくありませんでした。熱は37.5度程度で腕が上がらなくなるくらいですうさぎ




ただ受ける前に悩んでいたことがありました。


"左胸を手術したから、右腕に打ったほうがいいのかな真顔はてなマーク"



ワクチン接種の2日後には仕事で出勤しなければいけないので、右利きである私は右腕に打つことに不安を感じていました。

ワクチンを打つと腕が上がらなくなりますよね真顔



ただ一方で、1回目も2回目もワクチン接種した際の副作用で腋の下のリンパが痛かった経験があったので、手術した側で大丈夫かなとも思っていましたタラー




不安だったのですが汗うさぎ

今回は職域接種ではなく自治体での接種だったので、かかりつけ医のところで受けることができ、とりあえず相談してみようと思って受けました。



いつも診てもらう先生に名前呼ばれて診察室に入るといつものように明るく挨拶されて



熱がないか、体調に変わりはないか


を聞かれて



すぐに

「じゃあ左腕出してくださ〜い」

と言われてしまいました爆笑


限られた時間のなかで大人数にワクチンしなければいけないのだから、いつもの診察のようにゆっくり話すことができないのはわかりますが汗うさぎ



そのまま結局左腕に打たれました。笑




副反応ですが…


私は上にも書いたように副反応はひどいタイプではありません。


今回が1番ひどかったとは思いますが、それでも熱はMAXで37.8までしか上がりませんでしたチョキ


頭痛がひどかったですが、バファリンを飲んで寝たら治りました笑


腕の痛さも2日目の仕事のときにはだいぶ元通りになっていましたびっくりマーク



ただ数日(おそらく3日後くらい)経ってから、やっぱり脇の下のリンパあたりが腫れて痛くなりました真顔

胸や手術した部位に特に影響はなさそうでしたが、少し気になりました。



それくらいで済んだので、本当私は良い方ですね花

私の家族はみんな副反応軽いみたいです笑ううさぎ



これからも健康でいたいですね乙女のトキメキ




簡単な短い記事ですみません悲しい

またすぐに書きたいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございますラブラブ



molly