息子、野球始めました | flower arrangement

flower arrangement

はじめまして☆

フルタイムワーキングマザー(上場企業)、実家暮らしのシングルマザーです。(子どもは小3の男の子)
SouthCaliforniaやAmsterdamに住んでいました。お花や海外の事や旅行の事、英語やシンママ生活なども書いていきたいです♡

よろしくお願いします♡


息子が、野球クラブに入団しました。

初めて自分から『やりたい』

と言った習い事。


でも、シンママの私は

まず少年野球クラブと聞いて…

シンママでも本当に対応できるのか…

少年野球の親は役割が大変だと

よく聞くし…


マイナスのイメージしかない私でした

飛び出すハート


いざ、参加してみると

監督・コーチの礼義や規律の

大切さを教える姿勢…


に、

私が気持ちを新たにさせて頂き


褒めるだけでない習い事の有り難さに

感謝する毎日となりました

(まだまだ始めたばかりですが)


何事もやってみてから悩むものですね…飛び出すハート

来年は学童の役員も控え…

役員などもマイナスイメージ

しかなかったのですが


他人の評判だけでなく

何事も自分でまずやってみて、

当たり前ですが合う合わないを自分で判断し、

やりながら軌道修正させていくのもあり

だと思ったシンママでした照れ