こんにちは◎
夏休み直島に行ってきたのでブログを書こうと思っていながら
1ヶ月が経過しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
あんまアートとかに理解があるわけでもなかったけど、
本当に楽しかったぽよ(^O^)/
個人的に北海道旅行より断然楽しかったよ◎
まず香川県高松まで京都からバスなんだけど、
朝早かったから爆睡してたからあっという間でした(^O^)
直島着く前からフェリーとか乗るのすごく久々だからwktkしてた(^-^)/
今年23になるのに移動中ずっとデッキで海を眺めて潮風に包まれていました◎
途中鬼が島も通ったりして、地元のおっちゃんがガイドしてました。
直島到着。
港が見えてくるとあの草間さんのあのかぼちゃ
テンションも上がってました(*^o^*)
1日目は自転車で島をぶらぶらしたり、
香川県なのでさぬきうどんを食べたりしました。
あたりまえだけど島だから海岸沿いの道がたくさんで、
自転車で走ってるととても気持ちよかったぽよ◎
とりあえず僕もオブジェ創ってみようと思い海岸にあった流木で創りました。
次の日見たら潮でながされてました。
海岸も気持ちいい。
ひらぺったい石をぴょんぴょんさせてみたり
海岸歩く彼女。石を投げるときのフォームがおもしろすぎて萌えました。
夜は銭湯に行ったんだけど、
おもしろかったけど落ち着くかどうかと聞かれればわからないな。笑
大きい象のオブジェがあったけど、あれはメスでした。まんまんちゃまがついてたから。
体を洗ってたら隣にオーストラリアから来た黒人の方が座ったんだけど、
銭湯についていろいろ説明してあげたりシャンプー貸してあげたり、
まだまだ英語で話せると思って安心しますた。
2日目はメインである地中美術館や家プロジェクトや島に点在しているオブジェを見ました。
自転車移動だったんだけど、坂道が多くてしんどい
心地よい潮風と景色、音楽で坂道はのりきりました◎
サルエル履いて自転車の乗るものじゃないね。
地中美術館は本当におもしろかった。
僕は正直絵画とか見ても本当の価値とかを理解できない感性の乏しい人なんですが、
地中美術館はアートを鑑賞というよりも体感するっていうほうが僕的にしっくりきて、
視覚だけではなく五感を使って美術を楽しめましたヘ(゚∀゚*)ノ
建物自体も安藤忠雄さんの設計で引き込まれるものがありました。
黄色のかぼちゃ。赤よりもひとまわり小さい。
ホントに天気がよかった。
他にもいろんなオブジェを見たけど感動するものもあれば理解に苦しむものもあったけど、
本当に直島にイケて良かった。
直島を提案してくれた彼女に感謝です。
とのろけたところで今回はこのあたりで。
ちゃお






