人を幸せにすることが自分の一番の幸せ。人を幸せにできる仕事こそが結婚相談所。仲人こそが私の天職です。

 

はじめまして。結婚相談所メルシーマリアージュ、代表成婚カウンセラーの山本栄子です。

私は国内生命保険会社、保険代理店などを通じ、約20年間生命保険の営業の仕事をしてきました。

 

そう、あなたが想像するバイタリティーにあふれた、話好き、世話好きのおばちゃんです(笑)。

 

そんな話好き、世話好きのおばちゃんには「いい人を紹介して」という依頼も多く、ご紹介する機会が多々ありました。

そんな中、数年前にご紹介した二人が2年の交際期間を経て、結婚することになったのです。

 

お二人には、「山本さん無しではこんな幸せはなかった」という本当に有難い言葉を頂きました。

また、結婚式にもご招待いただき、ご両家の皆様にもたくさんの感謝の言葉を頂戴しました。

 

私は本当に幸せな気持ちになりました。

人を幸せにすることが、何よりも自分の幸せになることを実感しました。

 

それ以来、こんなことを仕事にできたら。結婚相談所、仲人の仕事ができたら…と常に頭に描いてきました。

そんな中、本当に有難い機会を頂き、結婚相談所の開業に至りました。

 

あなたを幸せにすることが私の幸せです。

どんな時もあなたに寄り添い全力でサポートします。

 

世話好きのおばちゃんは、結婚できるまで世話をやき続けます!

保険のおばちゃん歴20年のバイタリティーを馬鹿にしたら痛い目にあいますよ(笑)。覚悟してください(笑)

 

成婚カウンセラー 山本栄子