きなこです。


昨日はすごい雨が降って涼しくて過ごしやすかったんですが、一転今日は猛暑!


冷房を早めにつけてもらい暑さを回避させてもらいました。


今年もプラスチックフリージュライがやってきました。

毎年7月は、ゴミ減量に取り組んでいるきなこ家です。(*・ω・)ノ


大人2人、ワンコ2匹の生活なので1週間で最小サイズのゴミ袋で間に合ってます。

そこからなかなか減らせなくて停滞中です。


今年の目標は1袋で1.5週間分のゴミを入れることだそうです。


いかにプラスチック容器を持ち込まないかが勝負の決め手になりそうですね。


マルシェに向けて製作を開始した はぁですが、どーーーしても見たくて先日映画を見に行ってましたよ。(´-ω-`)

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」


ハリソン・フォードが演じるインディはこれが最後かと思うと見ずにはいられなかったそうです。


王道のストーリー展開で楽しめ、最後は見納めかと思ったら涙が出ちゃったそうですよ。(・ω・;)

はぁは、ハリソン・フォードのお陰で充電できて、只今バリバリ製作中です。