きなこです。


すごくいい天気なので、クサくなったノーズワークマットを洗われてしまいました。(;ω;)

洗えるフェルトだから洗濯できるんですが、今日の昼までには乾かないですよね〜。


毎昼楽しみにしているノーズワークはどうするんですか⁉︎とモヤモヤしていたら

はぁが、新しいノーズワークグッズを作ってくれていました!(*≧ω≦*)


フェルトを丸く切って、四つ折りにして糸でつないだ…

「スナッフルボール」というものだそうです。


折り畳まれた隙間にオヤツを入れて

転がしたり、鼻を突っ込んだりしてオヤツをたべるんです。


あずきはすぐにやり方がわかってノーズワークを開始していましたが


きなこはやり方がわからなくて、ちょっと はぁに教えてもらいましたが、すぐに出来るようになりましたよ!(^ω^)b


オヤツの数はいつもと同じだったですが


初めてのスナッフルボールだったので全部食べるのに時間がかかりました。


疲れたので長めのお昼寝に入ります。(( _ _ ))..zzzZZ

明日はもう少し早く食べられる気がします。