久しぶりのブログです。

最近、川での痛ましい事故が相次いで報道されています。その事に関して先日、インスタでアップしたことを、ブログ発信します。


✨癒しの作品✨
☆作品:#心つないで(ポンデザール橋の上で)F10号#油彩画作品(2007制作)
フランスに憧れ、亡き長男と亡き両親にその橋の上で会える✨そんなイメージで描いた作品です。

❗️警告を発信します❗️
皆様の幸せを祈ってどうしても伝えたいこと❗️

先日、君(亡き長男)の作品をインスタに投稿した日に、岐阜県の長良川、美濃橋の下で、お子様が溺れかけ、救助しようとしたお父様が溺れ亡くなられました。心よりご冥福をお祈りすると共にご家族の悲しみをお察し致します。

実は亡き長男も、14年前に、そのお父様が亡くなられた美濃橋の下で溺れ他界致しました。
毎年、同様な報道に、耳に遠ざけ目を伏せていた私ですが…

祈る思いで、伝える役目を感じ、思い立ち投稿します。
❗️午後の川は大変危険です❗️暑くなると川沿いでバーベキューをされる方々が増えてくるかと思いますが。昨日初めてSNSを通じて、川の真実の怖さを知りました。

川は、浅瀬から急に深いところがあり、
暑くなると川の表層は温かくゆるやかな流れであっても、深層部では温度差があって、冷たく流れも渦を巻くような激流であるそうです。そこで足をとられ溺れるケースが多いそうです。
泳ぎに自信のある方でも、実際にその怖さを体験され、SNS投稿されてみえます。真実を知り、本当に心が凍りつくようでした。
昔から川沿いに住まれる人々の間では、その認識があり❗️子供が川で遊ぶのは午前中だけ❗️午後は絶対に川へ入ってはいけない❗️そんなルールがあるそうです。

自然は美しくもあり、怖くもあるという現実を皆様にもしっかり認識し、危険を未然に防いで頂きたいと切に願い祈るばかりです。
川も海も山も、ただ美しいだけではないということを❗️
長文になりましたが、どうか、❗️自然の怖さを軽視しないで頂きたい❗️そう警告を発信します。

世界中の皆様のご健康と、心身の平穏を心よりお祈り致します👼🌈 #癒しの作品#皆様の幸せを祈って #ご冥福をお祈りいたします 

#警告 #川の怖さ #自然 の美しさと怖さ
#川も海も山も
#長良川 #美濃橋
#軽視しないで #発信 #世界中の皆様 
#ご健康 #心身の平穏#お祈り致します