自分を大切にするとは!? | あっという間に夫が出世した私の習慣★

あっという間に夫が出世した私の習慣★

世界を変えるファッションショーモデルでアーティストのユフコが
東京から“ありがとう”のバトンを世界へつなぎます♪
そして気が付いたら夫がどんどん出世!!

こんばんは、ユフコですおねがい





突然ですが、私の
昨年の目標「自分を大切にする」
でした。






そして、引き続き今年も
それを意識していこうと
思っているのですが
もう長いこと自己肯定感が低く
自己犠牲が美徳と信じて
生きてきたので
はじめは「自分を大切にする」の
やり方がよくわかりませんでした滝汗








でも、昨年1年訓練!?した
お陰で、少しずつですが
やり方がわかってきました。







ただ、まだ難しいなぁと
思うことは、自分の本当の気持ちを
判断することです。
「本当はどうしたいのか?」
↑これがハッキリしないと
何も始まらないのであせる







まぁ、大抵は瞬間の
フィーリングですが
たまにまだ間違う時があります。
自分の事なのにチーン





今日はこんなことがありました。






カフェで注文をしたら
「カフェラテ」を頼んだのに
「ブレンドコーヒー」がきました。






今までの私なら
「あっ、違うあせるでも代えてもらうの
面倒だしまぁいっか」と
そのままコーヒーを
飲んでいたかも知れませんが
今日はちゃんと飲みたい
「カフェラテ」に代えてもらいました。








そう、今日の事例は
「飲みたい」という
自分の意志がしっかりと
決まっていたので
素直にそれに従い行動することが
出来ました。






まずは自分がどうしたいのか決める!
これをこれからの課題に
訓練を続けます(*^皿^*)







今まではこんな簡単な事も
出来なかったなんて・・・
自分で自分に申し訳ないですてへぺろ








今日も読んでくださって
ありがとうございますドキドキ





ユフコおねがい