レスが原因で好きな男をつくって

子供を置いて離婚した最低の妹



わたしが連絡取ろうにもLINEはブロック、

電話は着信拒否、メアド変えてる

という感じで取れない



姪っ子は妹と頻繁に連絡とってるらしく

ママがわたしの実家の事情を耳に入れたらしい

と連絡をくれた



情報が知られるのはまだいい


自分から勝手に絶縁状態を作ったくせに

わたしの行動範囲に侵入してきて

姪っ子に探りを入れてきて

とことん卑怯者で許せない




子供を巻き込むのはかわいそうだから

「そんなことより、週末の演奏会頑張ってね」

って話をそらしたら

「そんなことなんだ」

って返してきた



そうだよ。

伯母ちゃんにとっては「そんなこと」ではない



そんなふうに言ってくれたから

躊躇したけど

伯母ちゃんからママへのメッセージでLINEしてと

文章を送ることを頼んだ



内容は、簡潔にまとめると

母が死ぬとき以外は連絡しないから

お前と一生関わりたくないから、近づくな



この文章を見て、送るも送らないも姪っ子に託したけど、姪っ子は送ってくれた




既読は着いたけど、返信がない

私もブロックされたらどうしようかなー

って言ってた



たぶん姪っ子をブロックすることはないと思う

けど、ブロックされたらかわいそうだけど

あんな毒親、連絡取らないほうがいい





この罪悪感は姪っ子に思いっきり好きな買い物をさせてチャラにしようと思う