転職したことで、仕事が合わなくて

心が病んでしまった人の話を聞いた



事務をほとんどしたことがないのに

知り合いのツテで入れてもらったら

社会保険関係の担当だったらしく


何なのか全然理解できなかったって



半年で、その人は自律神経失調症で

起きることもできなくなったらしい




一方、フォローしているブロガーさんでも

転職に失敗して鬱と診断されて

ブログの更新がされていない方がいる



しかも一人だけじゃなく複数人




わたしももういい歳だし

転職できたところで環境の変化に対応できるだろうか


不満を言いながら、たまに泣いて、それでも健康にいられるなら、ここで働くのが上等




心を壊したら回復できるかわからない


心を壊してまで働く意味はない




来月で転職して3年半経つということは、ほぼ定着していると考えて、平和第一で生きていかないと