2022年の3月21日は

春分の日、宇宙元旦、一粒万倍日、神吉日、大明日キラキラキラキラ

詳しくはないのだけれど

スペシャルな日らしいウインク飛び出すハート

 

そんな今日は

喧嘩していた妹を誘ってびっくりマークはてなマーク笑い泣き

私が悪いんですけどね口笛口笛口笛

 

おにぎり🍙で釣ってニヤリ音譜

 

えーん(白嶽森林公園)に行ってきましたラブラブ

軽やかに生きているお友達が

行っているのをFBで見た時から

行きたいなーと思っていた場所!?

 

そしたら、妹が若かり時に遊んでいた

お諏訪さんに呼ばれたようで…びっくりラブラブ

 

諏訪神社でお参りをして

 

 

目の前に広がる

透明感が半端ない澄んだ美しい海と

波の音波と鳥のさえずり♫を

感じさせてもらい照れ照れ照れ

海水と砂浜に触れてパワーをもらいアップアップアップ

 

 

いざ、巨石群遺跡へ🚘ダッシュ

 

私は、どうやら巨石に出会うまでの道のりや

神社などの神聖な凛とした空気も好きみたいで

 

マスクを外して

目をつぶって

呼吸して〜

ふかく、ふか〜〜く

深呼吸して照れ

 

テクテクと歩いて

矢岳神社までたどり着き

ご挨拶して

 

 

またテクテクと歩き

とうとう

ご対面ラブラブラブ飛び出すハート

 

矢岳巨石群遺跡!?

長さ13m、幅6m、厚さ2.5mの天井石を支えたものがあり

これがドルメン(支石墓)とすれば世界最大級のものとされているそうですビックリマーク
この遺跡の中には

杯状穴や方位を示す線刻と

その先に並ぶ方位石や様々なペトログラフが刻まれていて

超古代にエジプトやシュメールに近い祭祀が

この一帯で行われたことがうかがえるとのことビックリマーク

 

 

写真で、素晴らしさが表現できていませんが…

とても神秘的でしたラブラブ

 

時を超えて見ていた人たちがいると思うと

壮大ですよねおねがいおねがいおねがい

 

自然のパワーをたくさん感じながら、私が

これからやりたいと思っていることを

心に強く誓って照れ

 

最後は、やっぱり

心と体が喜ぶもので爆  笑爆  笑爆  笑

締めるのが、私たち姉妹流笑

 

 

レモンのパフェ飛び出すハート

美味しかった〜ラブラブラブ

 

明日のお誕生日を前に幸せな1日と

なりました〜音譜音譜音譜