2020年1月21日 東町グラン歯科

クレーム対応に対する院内研修

 

毎週火曜日の午後に診療をさせてもらっている、

東町グラン歯科では、2016年から1ヶ月に1回の院内研修を行っています音譜

 

本田壮一郎先生は、雇用と歯科衛生士が学ぶ環境作りに力を入れてくださっているので、

スタッフにとっての働く環境が整ってきていて、学ぶことが当たり前になってきているように思いますキラキラ

 

今回は、クレームの対応についての研修を行いましたビックリマーク

インプラント治療を行なった患者さんを例に、クレームを言う患者さんの心理、対応の仕方、クレームを未然に防ぐ方法、そして他施設でインプラント治療を行なっている患者さんへの対応などなど。

 

時間とお金を使って来院してくださった患者さんと、どう時間を共有し、満足してもらえるかをスタッフそれぞれが考えて行動できるようになるといいなと思っていますベル

 

(東町グラン歯科のホームページより 仲の良いスタッフ!)