お久しぶりです!


突然ですが…


『夢みる小学校』


と言う映画を知っていますか?




テストや宿題、先生が存在せず

「自己決定・個性化・体験学習」を重視する学校

「きのくに子どもの村学園」を取り上げた

ドキュメンタリー映画です。



私は2回観たのですが、

子どもの持つ生きる力

持って生まれた叡智

子ども達の姿が心に響きました。



この学びが正しいとか

今の学びが正しくないと言う

ジャッジではなく

心に届くギフトがあると思います✨




この映画の上映会が

7月7日.8日 

大阪府東大阪市にて開催されます飛び出すハート



    

上映会内容はこちらのブログへ✨



私もお手伝いで参加します😊



沢山の方に観てもらいたい!

この想いから私の中で、いつか上映会をしたいなぁと言う

気持ちが湧いてきました。

そんな時、主催者さんのインスタを拝見して即

「お手伝いさせてください!」と

メッセージを送らせてもらいました。

行動した自分にも驚きです😆

そしてすぐに快い返信をくださいました✨






少しでも興味を持ってくださり

会場に足を運べる方

是非ともお申し込みをお待ちしております!



何か不明な点がありましたら

メッセージください!




沢山の方に届きますように…パンダ飛び出すハート



※追記します

遠方の方へ

お住まいの地域で上映会があるかもしれません!

こちらのサイトで調べてみてください😊