ぎふワールド・ローズガーデンへ、その②。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。


花のタワーは、高さが45メートルあり

花の海に浮かぶ船をイメージした

ガラス張りの展望台となっています。

今は、期間限定カフェがオープン中なので

休憩がてら上ることに…。


生搾り薔薇の生チョコモンブラン


岐阜県産のバラのペーストを使用しており

ほのかなバラの香りのするクリームの

スイーツは見た目の華やかで、美味しい!

中には、アイスも入っていましたよ。

自然を眺めながらスイーツを頂けるなんて

とても贅沢な時間でした。


更に、室内展望台の外階段を上がると…

緑豊かな絶景が広がっていました!

散策したバラ回廊も、小さく見えますね。

(展望台の上に、更に屋上があります。)


続いては、オールドローズガーデンへ。


様々な品種のバラを眺めながら、散策。





魅力的なバラの花姿に、感動しきり。


歩道脇には、ハートを型どった

とても可愛らしいバラのモニュメントも。



最後は、モロッコガーデンへ。


入り口脇にある、星型のガーデン。


まるで、異国に迷い込んだかのよう。


ラベンダーの爽やかな香りに癒されます。


時間を忘れて

ゆっくりとローズガーデンを散策。

心身ともにリフレッシュできた

最高の休日となりました。

連れて行ってくれた旦那さんに、感謝です。

いつも、本当にありがとう。。。