今日のおやつと、最近の職場。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

今日のおやつは、ロールケーキ。
クリームの中に栗が入って、美味しい!
ご馳走さまでした。


さて、今年のクリスマスは…

予定は無し、ホールケーキも無し。
(既に、先日豪華なケーキを食べたので)
夕食も特別なメニューでは無く…。
普段と変わらない、我が家です。苦笑

…が、最近の職場は大忙し!

師走で仕事量が膨大な上に
クリスマスのプレゼントをご購入される
お客様も多くご来店をされました。
その為、ラッピング作業に追われて…。
満身創痍の状態。苦笑

ちなみに、ラッピングをする際
一番衝撃的だった商品は…不織布マスク!

キャラクターの絵柄ではあったものの
世相を反映した、実用性重視のプレゼント。
受け取る側のお子様の反応は??
その後がとても気になるプレゼントでした。

その他の印象に残ると言えば、
クリスマスとは全く関係のない大型商品。
初めて梱包をする商品に、悪戦苦闘!
包装紙を何枚も継ぎ足して包みました。
流石に大変だったな。苦笑

いよいよ、イブの夜。
皆様、素敵なクリスマスを
お過ごし下さい。。。