春巡業 続き。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

幕内力士  土俵入り。

巡業ならではの  和やか雰囲気。
柔らかな感情が印象的な、関取の皆さん。

大関に昇進された、貴景勝関。

横綱土俵入り  白鵬関。

後ろ姿が  とても凛々しくて…。
見惚れました。

高々に  そして豪快に塩を撒く、照強関。

この光景を、
是非  生で見たいと思ってました。
凄い量の塩を  あんなに高く撒くなんて…。
本当に、驚きです。

取組み後の  土俵。

想像していたよりも  
広く大きく、かなり高さもありました。

取組の際、土俵から落ちてしまっても
受け身が出来るようにと考え
今の高さにまで  なったそうです。

また、取組みでは  
普段は滅多に行わない  十八番以外の技や
廻しの色が  場所中とは違ったり…と
随所に見所も満載!

春巡業へ連れて行ってくれた
旦那さんには、本当に感謝です。
とても幸せで  大満足の一日でした。
ありがとうね。

そして、春巡業  番外編へと続きます。。。