未来へ 新たな一歩。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

先週、息子くんの  合格通知が届きました。

来春からは、大学生になるんだね。
夫婦揃って  感慨深い気持ちになりました。



希望した高校へ入学すると、
学校のために  何かしたい!!と宣言し
生徒会に立候補し  2期連続で役員を
勤め上げました。

慣れない作業で失敗したり、
自分の思いが  上手く伝わらなかったり…。

悩み・葛藤しながらも、
一生懸命取り組んでいた  彼の姿を
今でも  よく覚えています。

また、人よりも不器用なのに
何事にも全力で挑んでしまう性格の為
部活との両立が  一番辛かったようで
身体が2つ欲しい!!…と、
真剣に考えていた時期もありました。

でも  何より、

学校行事を  皆んなが楽しく参加して
喜んでくれた時の笑顔が  本当に大好きだし
僕は  一番嬉しいな…。

そう話す、
彼の笑顔が  私は  一番大好きでした。

そして  任期を終え、大切な宝物に。



様々な経験・体験をしたから
今の自分があるんだと、自信を持って
これから  歩んでほしいです。
本当に  よく頑張ったね。

残りの  高校生活。
充実した  想い出深いものと
なりますように。

親バカかも知れないけれど、
心から尊敬し  心から誇れる  息子くん。
合格、本当におめでとう。。。