和食Lesson <新春福来る節分料理> | Merci~❤ Journal*

Merci~❤ Journal*

     

Kitchen Studio Hidekatsu <新春福来る節分料理>レッスンに参加してきました!


≪献立≫

◆恵方巻き

◆アサリと菜の花の温浸し

◆福の唐揚げ

◆いわしの味噌つみれ

◆かぶの葉浅漬け

◆五目豆

◆鬼まんじゅう



Merci~❤ Journal*


節分に恵方巻きを食べなくちゃ!と思うようになって数年・・・

初めてきちんと習いました。

7品も具が入っていますが、ちゃんと前夜から下準備をしていれば簡単。


でも・・・巻くのは大変~(。>0<。)

真ん中にちゃんと具材がくるように、ちゃんと教えを守らなくては。


福の唐揚げは、グっがポイントでした。


いわしの指おろし、簡単そうに見えたけど

きっと、たぶん、絶対、自分ではできない。

いつものように、クイーンズ伊勢丹鮮魚担当のおじちゃんにお願いしちゃお。


鬼まんじゅうは、意外な出来上がり。

笑っちゃいました(^_^)v


高井先生ありがとうございました!

来月の櫻づくしも楽しみにしています。