前回の続きです。




はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。




ツインレイの彼に

メッセージを送ってから一時間も

しないうちに

私の心臓がキリキリ痛くなってきました。


チャクラなのか何かわかりませんが、

その痛みは彼の心の痛みだと思いました。


私はそれを感じて申し訳なく思っていた。

「ごめんね。好きだなんて言って。」と

後悔したくないけど、ちょっとしてた。


夜、主人とワンコの散歩に出て

夜空を見上げながら

そんな事をずっと考えてたら

細い道なのに

私たちの横をまぁまぁな速度で

通りすぎる車が。


(危ないなぁ...)などと思いながらみると

その車のナンバーが「6161」だった。


見たこともないその数字の配列。

家に帰るなり調べてみた。


「目の前の現実に惑わされないで」という

意味だった。


彼は言われた事に苦しんでいるんじゃ

なかった。

自分の気持ちを言えないことが

苦しいんだと思った。


それから私の心臓はどんどん痛くなり、

恐らくツインレイの彼が食事を取って

落ち着くまではすごい痛みだった。


その夜は

今、彼が何をしているのかタイムラインが

わかるくらいに痛くなったり

緩んだりを繰り返していた。


私の方も心臓に痛みが来るので

体力を消耗され、精根尽きて

早めにベットに入った。


次の朝、目覚ましをしたと思っていたけど

何故か鳴らず、

主人の声で飛び起きた!


一度も起きずにぐっすり寝ていたみたい。


「ごめ~ん!」と言いながら

慌てて朝の用意に取りかかるけど、

「そういえば、昨日は...」と正気に戻り

ドンよ~りと後悔していた。


朝のTVがエンジェルナンバー

「202」と言っている。


(信じることがすべてを可能にします)と

言う意味。


そんな事、言われてもなぁ...。と

家事をする手もちっとも進まない。


「ハ~~....」とため息が出る。


(何で、あんなこと書いちゃったんだろ。)

(また、今月会わなきゃいけないのに...)


後悔が押し寄せる。


私の心臓は起きてから痛んではいない。

どうやら収まったみたい。


(「好き」って人類愛と思ってくれないかな)

とか

(私は好きな人は男も女も「好き」って

すぐ言う人なんだよ)とか

あれやこれや言い訳を考えていた。


するとまた、私の心臓がキリキリと

痛みだした!


どうやら今、彼が起きたみたい。

ベットの中で昨日の事を思い出して

いるんだと思う。


普段は寝ている時間だけど、

気が休まって眠りが浅くなっていた

のかもしれない。


それからはまた、

彼のタイムラインがわかるみたいに

ずっと痛かった。


私も自己嫌悪と申し訳なさにまみれながら、

身支度をしていたが、

もう、考える事にも疲れてきて、

気分を変えたくて

YouTubeを見ながら化粧をすることにした。


スマホを取り出しYouTubeを開く。


何かないかな?とスクロールすると

すぐに画面がフリーズ。


なんか最近スマホが重い。

もうそろそろ替えようと思っている所で

フリーズすることに少々慣れていた。


フリーズして動かなくなった画面には

2つ動画のサムネイルが。


ひとつは宇宙の銀河連合からの

メッセージ。


ひとつはタロット占い

「昨日あの人が出した答え」とあった。


当然、私は宇宙連合からのメッセージを

タップした。


もう、こんな状況でタロットなんて

無意味だと思っていたからだ。


するとフリーズしていたスマホが

頑張って動きだし、

勝手にタロット動画を流し始めた。


私は絶対に押してない。

だって、むしろ見たくないし。


でも、勝手に流れ始めた動画は

どのカードが良いですか?と聞いてくる。


もう、抵抗することにも疲れていた

私はとりあえず一枚選んでみた。


タロットは的確に二人の状況を

読み解いて、彼の心の内を語り出した。


その間にも私の心臓は痛み続けてる。


痛み続けてるけど、彼は

前に進むと言っていた。

もう、決めているとタロットは言っていた。


タロットの説明を聞きながら少しずつ

私の心がほぐれていくのがわかった。


本当に天使達は優しい。

こんなにもずっと私を支えてくれる。


とにかく、全てを信じようと思った。

こんなに天使がフォローしてくれているのに。


暗かった気持ちが少しずつ晴れてきて、

身支度が済む頃には

すっかり踊って家事をこなせるほどに

なってきた。


シアラの「Level Up」っていう曲が

かかり出した時には

「今回の頑張りであなたはレベルアップ

したよ」と言われているみたいで、

私はとりあえず気持ちが伝えられたことが

「良かった」と思えるほどに

気分が上がっていた。


その後、買い物に出かけ車に戻った時、

車からまたシアラの「Level Up」が

流れ出した。


実はこの日、メガネ店のDMくじで

2,000円の当たり券を持っていた。


でも、ワンコの調子が悪くて

治療費が今後かかりそうなので

欲しかったサングラスは

やっぱり今日はヤメとこうと思い直して

車に戻っていたのだ。


曲を聞いて気が変わった私が

メガネ店でサングラスの購入を決めると

当たり券2,000円分とは別で

スクラッチくじも引けますよと言う。


くじは15マスくらいあってひとつ

削ってくださいと言う。


パッと見て一番光って見えるところを

迷わず削ってみた。


見ると「2,000円」と書いてある。

「すごい。」とつぶやくと

「おめでとうございます!だいたい皆さん

当たっても500円くらいなんですよ。

すごいですね!」と言われた。


私はなんかズルでもしたみたいな気分

になって「すみません」と言いました。


その後は日課の自然の多い公園を散歩

したりしていつものように

気分良く過ごして夕方になりました。


心臓の痛み相変わらず続いています。


この日は彼はお休みの日。

一日中、昨日の事に囚われているのだろうと

思いながら

私はパソコンで曲を聞きながら遊んでいると

どんどん胸が痛くなってきました。


彼の事を思っていると

彼の悲しみが流れてきた。


彼の闇は今まで何なのか全くわからなかった

けど、きっとそれは家族の事だと思った。


きっと彼の親のことだ。


今、彼は泣いているかもしれない...と

思ったら

ニック・ジョナスの「スペースマン」が

パソコンから流れ出した。


前にこのブログにも書いたけど、

この曲は彼の曲だと漠然と思ってて

流れると彼が私の事を思っている証だと

感じていた。


絶対、今、彼は泣いている。


私も泣けてきた。

胸は強烈に痛んでいる。


でも、私は泣けてきたけど、

その気持ちに引っ張られ過ぎず、

「いっぱい、泣けば良いよ」と

彼を抱き締めるようなイメージを持って

その曲を聞いていた。


その後もなかなか胸の痛みは収まらず、

恐らく誰かと夜、彼が気晴らしに

出かけるまでずっと痛かった。


誰かと話をして

気が紛れているのか

時々、痛むくらいで

その日は過ぎていった。





この日のここまでの事を

本当はブログに書くことは

考えていなかった。


自分でも今、大きな変化の時を迎えている

自覚があったから。


色々な電化製品が次々に壊れていくその様は

5年前、ツインレイの彼に出会う前と

全く同じだったから。


全ての事が終わるまで、

ブログに上げる時間も作らず、

自分に向き合おうと思っていた。


でも、フリーズして動画を流し始めたり、

お金を補助してくれたり、

こんなにも一生懸命に支えてくれる

天使達の愛に感動して、

これを皆さんに素直に伝えたいと思った。


告白して次の朝なんて

もう最悪。

54歳で既婚で何を考えているんだと

自分でも思った。


でも、今は違う。


皆さんにははっきり申し上げたい。


私たちのストーリーは

「田中美佐子と磯村勇斗」が

主演している物語だと思って

想像して見守っていただきたいです。(笑)



また、少し空くかもしれません。



最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます🌼


それでは、また✨




 




 こちら、とっても良いです。

ポーラから乗り換えました。まだポーラが残っているのに試して離れられなくなってます。使い続けます。