お久しぶりです~


すっかり4月も下旬になってしまいましたね..


melmoです。





はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。





今月の日食の2日前くらいまでは


頭に何か光?なのか


熱いものが流れて来るような感覚が


ありました。


ちょうど、第三の目と言われる


第6チャクラあたりが、か~っと


熱くなる感じで、うずいていました。


頭の血管もドクドク言っていたし、


久しぶりに毎日、苦しかったです。


うちのワンコも


日食2日前の夜中、寝ているときに


下痢をしてしまったり、同時に


吐いたりしていた様で


朝、起きたらとっても汚れた犬に


なっていました😖


動物だから敏感に感じ取っているんだろうな


と思いました。



でも...日食の辺り、


無事に過ごせて本当に良かったですね。



何か大きな事が起こるんじゃ無いかと


とっても心配でした。



ちょうどその頃、


うちの上の子が独り暮らしをする事になり、


身体はアセンション症状で辛い中、


私はせっせと引っ越しの手伝いを


していました。



独身の子の引っ越しなので


大したことは無いと思っていましたが、


結構な量の荷物を運び込む事になって


子供が自宅で生活した月日の長さを


実感させられました。



子供の新居は


壁紙などリフォームが済んで


とってもピカピカで綺麗でしたが、


私はアセンションのまっ最中だったので


新居の「ホルムアルデヒド」にやられて


顔は赤くパンパンに腫れてしまって


ました。



平日に、すべての荷物を運び込み、


私が家に帰る時に


子供の方も何か思う事があったみたいで


何も言わずに


ただ、両手を胸の前で小さく振りながら


笑っている姿(涙をこらえているような


顔をしていました)を見た時に、


2、3歳くらいの頃の小さな可愛い顔に


重なって見えて


「この子は何も変わってないな..」と思った


と同時に、「良く成長してくれたな..」と


しみじみ思いました。



とっても充実したような


寂しいような、嬉しいような


複雑な気持ちになり、車を運転しながら


一人で泣いてしまってました。


あんな気持ちになったのは


親になって初めての経験でした。


今、思い出しても


秒で泣けます。







そして、タイトルの件です...。



私が主人にこの事を話して、


(この時も思い出して泣いてました)


主人が私に言った言葉を聞いて


「この人に私の真意は伝わっているのか?」


と思った。



うすうす、ずっと感じていた。


一人で子育てしていたと言っても


過言じゃない。


全く、親の自覚の無い人。


そして、人の気持ちがわからない人。



3日前に事件が起きた。


今まで、ブログにも


「主人は私の話を聞いていない」と


書いてきた。


その日、夕飯の時に


雑談をしながら


私「明日は気温が26度だって~!」


主人「へ~」


私   ...(何となく、この人、私の話を聞いて

        居ないんじゃないか?と思い)

       

私 「...さて、明日の気温は何度でしょう?」


と聞いてみたら


主人「.......ん~、17度」って言ったんです❗


今まで、そうじゃないかと


思ってきたのですが、


こんなにはっきりと解ったことは


無かったのです。


それを聞いていた


下の娘もゲラゲラと笑いだして、


かなり受けていました。


私は(ホントに聞いてないんだ~)と


思いしらされて


ヤケクソな気分で


「あ~もう、ヤメヤメ❗

   解散、解散❗」


「もう、離婚してやる❗❗」


と言ってやりました。


その場は大きな声で冗談に聞こえて


いたかもしれませんが、


私はこの事がとっても大きく感じ、


過去からひとつひとつ思い返していました。


どこをどうひっくり返して探しても


主人と心が重なった感覚になった事が


無いのです。


そして何より、


私をこんな風に扱うのは


世の中で主人ただ一人。


まったく会話になりません。


「夫婦は長い会話である」と言いますが、


そのコミュニケーションが取れないのです。



その次の日は平日で


私はどこかに家出をして夕飯を


ボイコットしてやろうと


思っていましたが、


だんだんと夕方になってくると


怒り続ける体力も気力も無いし、


よそで寝るよりは家が良いし...と


また、普通に夕飯を家で作っていました。


そして、その次の日。


まるで遅れて筋肉痛が襲って来るみたいに、


心が寂しさと情けなさでいっぱいに


なってしまいました。


5年半前のツインレイの彼に出会う前に


「もう、私たちはダメだ」と


絶望したあの日と同じくらいまで


気持ちは落ちてしまいました。



それから、私は主人に話かけるのを


ヤメて、業務連絡のみ伝えています。


普通の会話はしてません。


顔を見るのもヤメました。



主人はバカなので、


「500円玉をいっぱい入れると10万円貯まる」


という貯金箱を買ってきて


「空返事をしたら、罰金1000円」と


自分でマジックで書き、


自分のダイニングの机にこれ見よがしに


置いています。


もう、空返事が出来るような


会話なんて、私が振るわけないのにー。


もう、そこはとっくに


通りすぎているのにー。



突然こうなった訳ではなく、


何度も何度もいくつもいくつも


あったのです。








と、ここまで、昨日ブログに書いて


今日、もう、気持ちが上がっていて


私の中では


主人の事は切っています。


なので、寂しくも悲しくもないです。


ある種、滑稽で


おどおどしてる主人が


何だか面白いです。



日食を境に


道が別れてしまったのじゃないかと


思っています。



この後、どうなっていくのか


わかりませんが、


昨日は「5555」を2回見て


今日は「2525」を4回見ました。


もう、後は天におまかせです。



とりあえず、子供が家から1人減って


私は少し楽になりました☺️✨






本日も最後までお読み頂きまして


ありがとうございます💕



それでは、また、次回~💕







 

 これ!珍しい100%のホワイトグレープ&リンゴの

炭酸ジュースです!甘すぎなくて炭酸もキツくなく

美味しいです。ちなみに自販機だと170円で売って

います。アマゾンだと140円で買えるのでとっても

お得です!