皆さま、お元気にしていますか?


私はとにかく、


身体が...もう、しんどくて


毎日、やっと過ごしています。


melmoです。





はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。





何故か両腕がとてもダルくて...


毎日、身体のあっちこっちが


痛みます。


痺れてくることもあるし、


頭痛も痛む位置が時間ごと違ったりして


毎日の様に頭痛薬を飲んでいます。


そんな、私ですが、


毎日、とりあえず


ストレッチだけは行っています。


「ヨガ」と言いたい所ですが、


そんなことが出来るほど身体が柔らかく


無いのと、そこまで、元気でもないので...


とりあえずです。



"身体が炭素ベースからクリスタルベースに


なっている"と良く聞きますが、


どうなんだろう...と思いながら


心臓に手をやってみたら


何だかいつもより心臓の音がしなくて


ちょっと焦りました。


(皆さんもそうじゃありませんか??)


でも、耳の中で血管がドクドクいって


いたりします。



ツインレイの彼に出会ってから


「経済的な自立を」と


仕事を探してみたり、面接を受けたり


頑張っていたこともありましたが、


こうなってみると、今、毎日、穏やかに


こんな身体で生活するためには


今の仕事量がベストなんだと


気づかされます。



今日は久しぶりにとっても晴れて


暖かかったので


少し遠くの公園に出かけ、


河津桜を見ながら


お散歩をしてきました。


池と青空と桜と雲と。


とっても気持ち良かった☺️


そうそう、


...今日、公園に着いたとき


空を見上げたら


白い雲が沢山あったのですが、


その中に一ヶ所だけ


楕円形で灰色の影がまぁるくなってる


部分があったのです。


「ん??」


「じ~~~」っと見つめていました。


何かがキラリと光るんじゃないかと..。


でも、光りませんでした。


雲にしては楕円形の影がキレイすぎる。


本当に綺麗な楕円形。

(正確には下半分の楕円)


宇宙船の母船じゃないかと思ったのですが、


どうなんでしょうね..。





さて、話は変わって


先月、自宅に「雨水貯水タンク」を


付けました。


雨どいから雨水を取って貯めておく


タンクです。


家庭用で100リットルほどなので


実際に災害が起きたときにトイレの水


として使ったとしても


何日分になるのか、これをやれば


安心ということも全く無いのですが、


何とか、やれることをやっておこうという


気持ちで付けました。


大体の自治体で設置の為の補助金が貰えると


思いますので、


お住まいの役場などで確認をしてみると


良いかもしれません。


ちなみに、うちが付けたのは


これです!


と、ピックしようと検索したのですが、


只今、売り切れの様です。


少々キズ有りでアウトレット価格で購入した


のですが、今みたら正規品は


9万5千円だったのでビビりました。


通販ぐらいでしか扱いがないので、


興味を持った方は一度、設置を


検討されると良いかもしれません。


タンクの形状も色々なものがあります。


値段もピンきりです。


災害時以外は庭の水やりに使えます。




本日も最後までお読み頂きまして


ありがとうございます💕


それでは、また、次回~💕