2024年に入り、


もう、何日たったでしょうか...


明けましておめでとうございます🎍


今年もどうぞ、よろしくお願い致します❗


melmoです。



はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。




元旦の夕方...

私は自分の住む近くの海に夕陽を見に

一人でドライブしておりました。

本当は朝に

富士山の見える海に行き、

「初日の出」が見たかったのです。

元旦は暖かいと言っていたので

こんなチャンスは無いかもと思って

いたのです。


が...主人の様子を見ても

日本酒を飲んで酔いつぶれています。

(身体の調子が戻ってきて、色々なものを
前のように、食べたり飲んだり出来るように
なったのでご機嫌なのです。)

「ま、無理か...」と誘うことも出来ず

夕方に一人で「買い物」と称して

「海に沈む夕陽を見に行こう❗」と

ドライブに行きました。

年末から海に行きたかったのですが、

寒さや忙しさで行くことが出来なかったので

とっても暖かで穏やかな元旦は

絶好のチャンスだと思ったのです。


車を走らせながら、高台の道から見えた

海はとってもキラキラして

「うぉー!!」と歓びの声が出ました。

目指す駐車場まであと少しというところで

「緊急地震速報」がスマホから

流れました。

「え?!」と思い

車を停めなきゃと思うと同時に

目指す駐車場に到着。

すぐに停めた所で

ユラユラと地震。


車がゴムまりの様にポンポンと弾みました。

そして、

「能登で地震」とスマホに速報が。


この時、海にサイレンと放送がかかって

いて冷静にしているつもりが

私は気が動転しているらしく

「能登」がどこか全く思い付かない。

いや、「能登」知ってるはずなの。

行ったことあるし。

能登牛っていうのが美味しいの。

なが~いベンチに座った事もあるの。

なのに、どこだか全く思い出せない。

もう、目の前、目の高さに海があるし、

とにかくわからないけど、ここに居ては

ダメだ!と思い、すぐにハンドルをきって

その場所を後にした。

なにせ、海の近くの道なんてだいたい

一本しかないもの。

混み出したら身動きが取れなくなる。


車を走らせながらすぐに

「あ、能登って石川県じゃん。

日本海側じゃん!」と思い付いたのだけど、

もう、戻る気にもならず、そのまま

買い物に向かったのですが、

この事から

緊急の速報でも

「県名」を入れて頂けると

有りがたいなぁ...と思いました。


そう、これと似た話で

自分の身近な人に何か起こったり、

例えば、知らない人でも

何人かが倒れたり亡くなっていたりした

場面を目の当たりにした時、

人って気が動転して

携帯の番号って出てこないと思うのですよ。

自分の番号でさえ、出てこないかもと

思います。


これは覚醒体験中、頭の思考を

とられている時がありました。

私の携帯番号を聞かれて

全く出てこなかった事があったのです。


その時に自分の携帯のケースの中に

自分と家族の携帯番号をシールで

貼ることにしました。

まだ、これをやっていない方は

是非、やっておいて損は無いと思います。

(スマホの電話帳に番号が入っていても
電池が無ければ役にたたないので)




さて、話はかわって

昨年のホワイトデーに

主人が私にお返しをする事を忘れたと

以前、ブログに書きました。

その事を言わずに温めて?いたのですが

街中にバレンタインのチョコレートが

並び出し、主人がソワソワしているので

その場で「ホワイトデーを忘れたから

今年から無いよ」と伝えました。

「えーそうだったっけ...」と答え

「それじゃぁ、仕方がないな...」とだけ

つぶやきました。

私はただ、真っ先に

「ごめんなさい」と言われたかった。

でも、言われず。

ただ...ここで昔の私なら

すごく悲しんだ。

ちょっと泣いたかもしれない。

だけど、今の私は違う。

もう、すっかり割りきっているし、

そんな男だと知っている。


そんな気分とはさっさとサヨナラして

ホワイトデーにあの欲しかったバッグを

自分に買ってやろうと密かに思っていた。


そしたら今日、

一緒に買い物に行った先で

またチョコレート売り場があった。

私は子供とお菓子売り場を通りすぎる時

みたいに

「今年は無いのよ~要らないのよ~」と

心の中で繰り返していたら

主人が

「今年はバレンタインはこっちからやる❗」

と言いました。


      👀❕


これは予想外でした。

そんな事が思い付く人だと思いませんでした。




さて、どうなるのでしょうか。



今日はこれで終わります。

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます💕

それでは、また、次回~💕






 

 クマ隠しに使っているコンシーラーです。

私は色が白いので一番明るい00を使っています。

青クマにはオレンジが良いそうです。