今日、プラネタリウムに行って来ました。

LEDを使ったもので映像がドーム状の天井に

映画のように映し出されるものです。

たまたま、着いた時間に一番近い

プログラムを選び、1人で観たのですが

宇宙に還ったような感覚と感動。

内容が私たちにドンピシャなプログラムで

観ながらサラサラと流れ落ちる涙を

止めることが出来なかったmelmoです。




はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。



つい先日、ツインレイの彼と会って

その日の夜は3時間ほどしか

寝られませんでした。

「興奮しているのだな」と思っていましたが

その後、昼間、

昼寝をしようとベッドで横になっても

頭の中に沢山のツインレイの彼の顔が

いくつもリアルに出て来て、

目の裏がチカチカしてくる様な状態でした。

思わず

「◯◯さんの顔がいっぱい出てくるんだけど!
これ、いったいどうなってるの!
寝たいけど眠れない!」って

ベッドでつぶやいた。まぁまぁの地声で。

そしたら身体の力がふっと抜けて

知らないうちに寝てしまっていた。

きっと、天使がサポートしてくれたんだと

思った。


私の家に来てくれた彼。

その様子は前の彼とは全然違ってた。


今まで私の家に来ることが何度かあったけど

その時、いつも同じ部屋の同じ席で

会うので、余計に今までの彼との態度の

違いがわかった。


最初から私に駆け寄ってきて

ペラペラと嬉しそうに話をしていた。

まるで親しい友達に会うように。

話も次から次へと

なんでも話してくれるという感じ。

私たちの間にあった壁が全くない感じ。

本当に別人くらい。

「こんな風になっちゃうんだ」って思った。

やたらと「2525」を見てたから

心構えが出来てたけど、

知らなかったらこの変化について行けて

ないかも。


私も彼も実はポーカーフェイス。

なかなか、本心は人に悟られないように

振る舞うことが得意だ。

でも、そんな私たちでも

彼の好意は出ていたし、私もダダモレだった。

お互いに隠して無かったっていうのが

ホントかな。

すごく素直な状態だった。

裸の心が触れあった様な感じだった。


あんな時間を過ごして...

...正直に言うと

今まで私は彼の事を愛しているのか、

愛せているのか、わからなかった。

彼がどんな人なのかも良くわからなかった。

なのに心の奥底に諦め切れないような

情熱の火がずっと消えなくて

その炎が風で揺れて

大きくなったり小さくなったり、

時には消えそうになったりするような

そんな感じだった。

でも、この前会った時に目の前にいた彼を

私は愛しているとはっきりと自覚した。

もう、離れたくないと思った。

離れられないとも思った。


家に来てくれた次の日、

私が眠れて無くて

お昼寝がやっと出来て夕方、ぼーっと

してたら

彼からメールが来た。

昨日のお礼と今後も気軽に連絡してください

と言う内容がビジネス調に書いてある。

当然だ。

でも、その一文字一文字の中にある

彼の思いが私に伝わってくる。

何とか付けた感嘆符や

わざわざ空けた行間に。


私も精一杯の言葉を伝えた。

出きる範囲でビジネス対応の文章で。


そのメールが彼に届いた頃、

私の左の目から涙が落ちた。


きっと、彼も今、泣いていると思った。




私たちは、動き出したのかもしれない。
 



初対面で出会ったとき

彼はまだ、25才だった。

それが今は30才。

子供をみて、時の流れを知るみたいな...

そんな気持ちになった。




本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます💕


それでは、また、次回~💕



とっても自然で可愛くなるほほ紅です。

私はこの色を使っています。





BONNIE PINKの流れ星
まだ、彼に出会う前からとっても好きだった曲
久しぶりに聞いて泣きました。