ホワイトデーから4日過ぎて...

まだ、主人はホワイトデーが過ぎている

ことに気がついていません。

melmoです。




はじめましての方はこちら☘️


小学4年生の時に
当時流行っていた「キューピッドさん」から
結婚相手として①、②、③人の名前を聞き、
20代で①現在の主人と結婚し
30代で②の偽ツインレイに出会い、
40代でついに③ツインレイに
出会ってしまった
日々を綴っています。




前回のブログで

主人が体調を崩していると

書きましたが、

来月、入院と手術が決まりました。


今回、ホワイトデーを忘れた事と

主人の体調は何の関係もありません。

仕事には毎日ちゃんと行っています。


昨年もホワイトデーを忘れましたが、

3日過ぎた頃に慌ててコンビニで

クッキーを買ってきました。


もう、忘れないだろうと思っていましたが、

今年、すっかり忘れ去られて

もう、はっきりとわかりました。


「私達は終わってる。」


もちろん、私はバレンタインを

忘れた事はありません。


主人の分は一番大きなもの。

子供ふたりに小さな同じ大きさのものを

2つ買います。


2年前から主人のより大きなチョコを

自分に買うようになりました。


昨年、忘れてしまって

反省したような顔をしていたけど、

それはポーズだったのです。


スケジュールの中にメモをするだけで

済むことなのに。


仕事では沢山あるタスクをサクサクと

こなしているのに

出来ないはずがありません。

する気がないのです。

そう、全く気がないのです。私に。


家でも指一本、私に触れて来ることは

ありません。


最近、気がついたのですが

毎朝、「おはよ~」と挨拶をしますが、

その時、私は主人の顔を見るのですが、

主人は私の顔を見ません。


毎日確かめて見ましたが、

見ることはありませんでした。


それに気がついてからは

私も見なくなりました。

(でも声だけは明るく挨拶してます)


夜、寝る時も「おやすみ~」と言いながら

私の顔は見ません。


なので、私も見なくなりました。




主人の実家は

一日中TVが付いている家庭だったので

主人は同じように、観ていようがいまいが

TVは付けっぱなしです。


私の家はそんな事が無かった事と

最近ではTVを観るとても疲れる様になって

しまったので昼間もあまり付けていません。


そんな風なので

主人が夜、家に帰ってくると

私が聴いていた音楽を消され、

TVを付けられるので、

あまり同じ空間に居たくなくなりました。


ホワイトデー当日は

主人がホワイトデーを忘れていることを

確認した後に

自分用に少々高めのTシャツを

主人の顔を見ながらポチっと

押してやりました。

忘れてくれたお陰で

お高いTシャツが手に入ったと思いましたが、

それでも何だか気が晴れず

悶々としていました。


3日を過ぎた頃に

頭で色々考えていたら、

停車中のフロントガラスに

「てんとう虫🐞」が留まったんです。

幸運のしるしのてんとう虫。

最近ではあまり、見ることも無くなったけど

これは天使の仕業に違いありません。


そう思ったら

心が何だかうきうきしてきて

主人の事は気にならなくなりました。


馬鹿馬鹿しい。


今回、気がついたけど

私は主人が好きなんだと思う。

でも、主人が私を好きじゃない。

家族っていう認識しかない。


この先、どうなるのかわからないけど、

来年から我が家では

バレンタインは消滅します。

そんな事、しなきゃ気にならないんだから!







本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます💕

それでは、また、次回~💕




 

 花粉対策に使っています。

顔に付いた花粉や埃を無害化してくれる

そうです。